<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛情独り占め ういたろう

家族が一人減り・・・スーパーに行って選ぶものは魚2切れとか

いつもは3束のうどんを2袋買ったりしてたのを1袋になったり



そんなもんかな・・・家族三人+ワン(犬)



全ての愛情は犬に行き、ってまだ息子いるけど今更照れくさいじゃん

それに急に息子にばっかりべたつくと迷惑だろうし



娘や息子に言いたい事を、遠まわしに犬に向かって堂々と言ってたけど

昨日今日は本当に犬に言ってるし

「一番可愛いからね」とか「うっちゃんが一番だからね」とか


本当にうっちゃん一番可愛い


そのうっちゃんを見て最近気付いた事ですが、犬って、飼い主さんに可愛がって

もらいたいって気持ち、絶対にあると思うのですが、そんな時きっとこうしてる

んじゃないか!って。  舌ペロ


d0129083_14593569.jpg
舌出してる時って、体温調整とか、しまい忘れとか言われますが

舌出してると、可愛いピンク色がペロッと出て、なんか良いアクセントなのよね。

しかもそん時に限って耳を倒してるし。アルパカみたいで可愛いです。


こうして飼い主さんにぶりっこして可愛がってもらおうとしてるんじゃないかな?




by usu_iimail | 2016-03-31 15:03 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

昨日の今日

こういう気持ちは何と言ったらいいのかわかりませんが

万感の想いって言うのですか?

誰か教えてって感じです。


細かい事は省きますが・・・娘は宮城県へ就職します

車で荷物を積んで行ったのですが、SAで止まってる車の半分は荷物だらけ

みんな同じ思いのご家族ばかりでした



いなくなる、とわかっていても、本人目の前だと全く実感ない事がわかりました

去って初めて、ああいないんだな・・・とこみ上げるのです。



泊って行きたいと言う父親を帰ろうと諭し(だって布団ないもの)

娘の部屋から出た時点で既に涙が止まらなくなってました。そのため、鼻穴に

「つっぺ」をして出たのですが・・・ばっちり防犯カメラに映ると言う・・・



d0129083_16385660.jpg


別れ間際は何にも言えなくなるものです、気持ちもですが、生理的に物理的に

無理でした。鼻詰まってるし、耳ぱーんとしてるし、涙声だし、さりげなく小さく

つっぺしてるし。何言ったか覚えてないけど、何かは言いました。



さて、これからの娘は一体どうなるのでしょうね




娘の部屋ですが、一人で住むには広すぎる部屋でした、家具もあらば電化製品まで。

父親は「贅沢すぎる」としきり。自分の時は移動なしの四畳半だったそうです。

私も四畳半。しかも都会の畳は小さくありませんか?



父親は府中、私は目白に住みました



d0129083_16452055.jpg


私の部屋なんて、懐かしい「What'sマイケル」が半畳に居座ってました

その後、それよりでっかいタヌキのぬいぐるみも登場し、2体で畳1畳使ってました

なんか寂しくて、いつも窓から見える池袋のサンシャイン60を眺めてました


私達より倍以上広い部屋にたった一人、寂しくないかしら

母親が私にマイケルのぬいぐるみや、造花とか送りつけてきた事を思い出し

今その立場になり・・・今後一体私は娘に何を送るんだろう?と想像しています


やっぱり手始めに造花?





by usu_iimail | 2016-03-30 16:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

巣立ちました

就職先の手厚い待遇に驚くばかりでした


がんばれ


たまに帰って来てください


しか言えませんでした



みんな、こうやって巣立つんだね
by usu_iimail | 2016-03-29 21:48 | Trackback | Comments(0)

大曲に響いた歌

昨日は大仙市へ行く途中、十文字紅玉さんへ絵も納めてきました



県南の絵になっていないのがちょっと残念ですが



d0129083_10203939.jpg

縦になってしまいすみません。スマホで撮影したものは縦横上下おかしくなってしまいます



少女らしき足もとの絵は、モデルがおります




さて昨日のイベントに出た息子が「いつもと違うお弁当を頼む」というもので

入れ物を変えて、金欠ながらなんとか・・・肉団子もつまようじ差すといつもと違いますね



d0129083_10240616.jpg


味付きゆで卵は息子が作ったものです




昨日のライブを撮影したもの見て思いましたが・・・


母の実家が大曲から近い仙北町にあるもので、小さい頃から事ある度に大曲駅前へ

出掛けては、デパート巡りをしていました。タカヤナギ、カネトク、ヤマサを

はしごしてはサンリオ製品を買ったり・・・今は街区整理もあり、駅までの道も

新しくなりちょっと迷ったりもしますが。



そんな懐かしい大曲の街に、息子の作った曲やバンドの一押しの曲が響きました

駐車場の屋上から、大曲の街並みと奥羽山脈の和賀岳を眺めながら色々思い出していました




d0129083_21165301.jpg







by usu_iimail | 2016-03-28 10:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

大仙市のイベント

今日は晴れてくれて本当に良かった!


大仙市でのイベントに出演した息子達です

午後になって少し寒くなってきた頃、息子達が登場しました


イベントの後半、お客さんもバラけ始め、飲食コーナーも落ち着いてなんだか心配



でしたが、息子達が始まって中盤、前の方に居た私が振り返ると

お客様達がたくさんいらっしゃいました!!皆、とてもよく聴いてくださっていて

本当にありがとうございます!


d0129083_21125521.jpg

ここから少し離れた所で、音だけ聴いていてくださった飲食ブースのお店の方が

CDを買いに来てくれました



d0129083_21142074.jpg


息子達がライブで一緒だった、県南の高校の方も買いに来てくれてました


こんなほのぼのとした様子があちこちで見られ、本当に良い経験をさせて頂きました



話が前後しますが、この場所での初めてのイベントだそうで、とても宣伝に力を入れて

くださっていて、お天気も手伝い、今日は本当にたくさんの人が会場を訪れていました



始まって間もなくの会場の様子です


d0129083_21165301.jpg

お隣は病院、賑わいが聴こえたでしょうか?



飲食ブースは普段のお祭りでは見られないようなものもありました


たこ焼きだけ写真が無いのがごめんなさい(息子達食べていました!)


d0129083_21203478.jpg

ケバブにも種類がありました、杜仲豚は買えば買うほど安くなります

そば粉クレープ 間違いない味!


d0129083_21211318.jpg


油そば  今流行ってますね 



d0129083_21204689.jpg

このイベントオリジナルの飲み物(ブルー)も登場



d0129083_21234068.jpg

底の方に具がたんまりと入ってました、県南特有の「納豆汁」



どれも美味しかったなあ



お腹一杯になって、さあ、息子達の登場




d0129083_21191019.jpg

若いなあ~



d0129083_21192786.jpg

ライブも上手くなりました  やめるのがもったいないくらいです



花火のキャラクターの可愛い事


d0129083_21185819.jpg


とても良いイベントでした、明日、新聞にきっと載ってます



帰りの鳥海山も美しかったなあ



d0129083_21201315.jpg




by usu_iimail | 2016-03-27 21:26 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)

娘 カウントダウン

何カウントダウン?

って、日々見て頂けるとわかるんですが、旅立ちのカウントダウンです



さて今日は美しい鳥海山の麓からお友達が来てくれました


到着するやいなや


「はい!○○ちゃん!ケーキ!! やっぱりお祝い事はケーキよね!」

なんだかホント、めでたい気分になってきました


準備に追われて、寂しさが遠のいています。本日も100円ショップで爆買いでした。

新生活の準備だと言うことをお店の友達に話すと

もうお会計から袋詰めまで至れり尽くせり、100円ショップでこんな手厚くされた

事ないよ~ってくらい。地域の皆さんに愛された娘です。



そして話を戻して、お友達のケーキを開けるのは食いしん坊の私・・・


d0129083_21411819.jpg


ういたろうってば、お友達のツイードのジャケットにツメたてやがり・・・

もう平謝りよ。出た糸はもう勢いでハサミでちょっきんこよ。ごめんなさいゴメンナサイ・・・



ここで気がついたわ、ここ数日の娘のイラストはずっと同じ服だって

洗濯してないのがバレバレじゃないのーーって言われなきゃわかんないって言われそうなのを

言うのが私です。


今日はご近所のお友達からも、新生活で使えるマグとコースターとかき混ぜスプーンを

頂きましたよ。お友達の好み通りの、ホント、彼女らしい贈り物でした。


皆さんから気の効いた生活用品や、自分ではなかなか買えないような便利グッツ等など

本当にたくさんのお心遣い頂いております。

全部荷づくりの中に入っております。本当に本当に感謝ばかりです。





by usu_iimail | 2016-03-26 21:49 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

なんだその態度はーーー

約21年間、私の周りでちょろめいていた娘の旅立ちが近づいて参りまして

最近めっきりその話ばかりですが、今日もほぼシリーズ化してる状態です



さて、お引越しに慣れているお友達が今日来て、今日旅立った息子さんのお話の

なかで移動届を出さなければならない、と言うことを知り

間もなく引っ越しをする娘を叩き起こし(13時過ぎ)腹が痛いと訴えてるのを

無視し、市役所へ行かせました。


夕方、その移動届けを見て


「あんたさぁ、もうこの家から外れちゃったんだよ!!こんな簡単に届け出出して!

寂しくないわけ? 私なんて結婚しても実家から出たくなくて、しばらく婚姻届も

出さなかったんだよ!!」 (会社から催促されて夫が強引に出しに行った)


と言った私に対し


「行けって言うから行ったんだけどねーーー」



d0129083_20362533.jpg


その悪びれない態度に(悪くないけど)


キーーーーーーー!!


となった私です



以上です、そして出発は来週火曜日です






by usu_iimail | 2016-03-25 20:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

寂しさが始まりました

昨日夕方・・・夕飯の準備にさて取りかかるか、という時に

娘のテニス部の母のラインに

「とうとう、可愛い可愛い○○が行ってしまいました。」

と、親孝行な息子さんのお母さんからでした

それに続くように

「うちも可愛い可愛い○○は昨日今日で住まいを整え、28日には完全に

行ってしまいます・・・」

「兄の時は出して一週間は眠れず夜泣いていました、弟の荷づくりも進んでいます」

「長男の時、アパートから手を振る彼を車から見て泣きました・・・今回も

考えただけで・・・」


こんなラインの会話を目にしただけで、私もジーーーンと目頭にきています。


娘も来週の火曜日には出発です


って、準備出来てねーーーー!と電化製品を買いに行きましたが、結構な値段

娘の一人立ちに立派なものを準備する事が出来ない私達です。


それでも気持ちだけは、と色々気を利かせているつもりですが、娘ときたら

お掃除が苦手で、と言うよりも散らかってても平気、やる気も無しということで

私がいよいよ登場、一つ一つ、「これは?」と確認しながら袋に入れますが

その様子は・・・


d0129083_13253272.jpg

何様? 態度はもう完全にいつぞやの「麻原○○」


娘の部屋ときたら、入口からベットまでの道が無いのが特徴で、いつもどうやって

ベットに行ってるんだろう?って思うくらいです。物とゴミで。

ですが、私がゴミをさらった後、部屋をのぞくと、床が見えていました!!

散らかってないと娘の部屋じゃないよーーー


d0129083_13300326.jpg


これが寂しさの始まりです・・・









by usu_iimail | 2016-03-24 13:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

男子高校生

春の講習真っ盛りの高校3年生前の2年生です

まだ進路もイマイチはっきりしていない我が家の高校2年生は

今日もバンドに明け暮れています



次々2年生仲間のバンドが終息の方向へ動いてる中、息子達は準ラストの花火の

火薬を制作中という・・・



そんな中、息子が持ってきた仲間のバンドのCDです



d0129083_10204536.jpg


なぜかまた反対になってしまう画像・・・


これだけ毎回ライブに行ってしまうと、嫌でも色んなジャンルやバンドを

聴いて目にするのですが、このバンドはボーカルの人柄が歌ににじみ出てて

すごく好きなバンドです。(しかも声が良い。声優になれば良い!)


男子高校生、限りなく可能性のある年代ですね。



by usu_iimail | 2016-03-23 10:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

クレームプリンおばさん

今日は娘とスイーツバトルへ行きました

バトルって何よ、率直な話。県民投票でプリンが良いのかチーズケーキがいいのか

って、我が家それどころじゃないからっ



で、娘はひたすらプリンを食べ、(約1500円分も)


d0129083_22330213.jpg


最後のが甘いと顔をしかめてましたが、ここは甘党の人が来るわけでしょ、

そもそも。


と、ただただプリンを喰らう娘を眺めていましたが・・・

こんな甘いもんズラリ並べて、コーヒーの一杯も、コーヒーのコの字もない

会場に私はぷんぷんしておりました。ついでにバトル対象のチーズケーキは

半分が冷凍中と言う、食べて投票出来ないじゃないのさ。


ある意味、甘いバトル



今日はなんだか腹の虫がとぐろを巻いてるような、ダークなおばさんで

すみません




by usu_iimail | 2016-03-22 22:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)