<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春の陽気

昨日までの荒れたお天気は遠くに去り

今日は春のお祭り日和となりました



d0129083_12155802.jpg




掘り出し物を求めて行きましたが、今回は残念



でも素敵なポストカードと箸置きとマリーゴールドを
買ってきました。




d0129083_12182054.jpg




酒田市美術館で手にいれた額縁に入れてみました

パリ在住のイラストレーターさんだそうです

額縁にとても合ってて素敵です



そして今日は「つるかま」さんも出店されていて


d0129083_12211866.jpg



このモジモジした感じが可愛くて、しかもなんか

箸置きのウサギが釣糸で縛られてて、何?この拘束感


これで、私のつるかまコレクションもこんなに


d0129083_12234783.jpg



最近、コーンスープに和風出汁と生姜を入れるのが
好きです。カフェメニュー的なイメージです




by usu_iimail | 2016-04-30 12:14 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

突っ込み

お寒うございます

蓄熱暖房のスイッチを切ってしまい、今更スイッチを
入れてもどうならない我が家の暖房システムです。
GWなんてなくてもいいくらい、仕事のお休みが続いており

稼ぎたいよぉ~、と切実な雄叫びをあげております


先日の庄内への旅

加茂水族館(クラゲの水族館)


相変わらずいちいち突っ込みたい私の性格上

1つ突っ込ませて頂きます


d0129083_12454834.jpgr>



クラゲがこんがらがってます



by usu_iimail | 2016-04-29 12:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

仕事です

本業ではなく副業のイラストのお仕事



稼ぎのない副業ですが、今月も粛々と頑張ってます



昨日の夕方、大慌てで公園へ行き、せっせと作製



d0129083_12293279.jpg




風が強くてスケッチブックがあおられて描けなくなり

家での作製


d0129083_12312724.jpg





これから納品です。



by usu_iimail | 2016-04-28 12:25 | Trackback | Comments(0)

雄物川河口

お天気が良すぎて、天日干しに行ってきました



d0129083_15223602.jpg





水辺の音の気持ちよさ




しばし干されてきました




by usu_iimail | 2016-04-27 15:19 | Trackback | Comments(0)

本日リリース

本日、年明けのCD発売に続き2枚目のCD発売の息子達のバンドです





d0129083_09374930.jpg






1枚目より曲数も減り、いささか高値感は否めませんが


間違いなくクオリティは値段より上がってますので
高校生バンドのフレッシュ感を体感頂けると思います

きっと五臓六腑に刺激を与えること間違いなし


今回は幻となった同期ガールズバンド、そう女子高生の

これまた待望されたオリジナル曲が、カップリングされており

実は私まだCD見たことも聴いたこともないのですが

きっと、必ずや、最高潮にフレッシュでスカッとな気持ちになること間違いなし

親バカも最高潮に達してます



で、当家玄関販売、また私のプレミアムな手売りですが

我が家分のCDコピーが発売に間に合わず、いささかお待ち頂く事になり、

断腸の思いでのお知らせに至りました。

準備出来次第、順次押し売りに参ります。

一枚、いえ、一口500円となっております。

6月にまた学祭に向けたCD作成の準備に入ります

しつこいリリースでご迷惑かと思いますが、よろしければお聴き頂けると嬉しいです。




by usu_iimail | 2016-04-26 09:36 | Trackback | Comments(0)

庄内二日目

二日目、酒田でした
d0129083_18380413.jpg




d0129083_18393650.jpg





d0129083_18402290.jpg





現在、パソコンが使えず、後程ゆっくり


by usu_iimail | 2016-04-25 18:38 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

庄内

本日は庄内地方におります。
d0129083_21503606.jpg>


d0129083_21510433.jpg

d0129083_21513063.jpg



<
d0129083_21515147.jpg
br>





鶴岡、いいよ、かなり良いよ♪
by usu_iimail | 2016-04-24 21:49 | Trackback | Comments(0)

人気を避けて・・・

桜のメッカは数々あれど・・・人の居るところ行くべからずの我が家ですので

本日も人気を避けて行動しております



本日はメッカではない上、本数もやや少なめですが、桜の質も見晴らしも抜群の



「墓場」でございます



昼間の墓場は最高!!


d0129083_17155555.jpg


d0129083_17160665.jpg


d0129083_17161630.jpg


d0129083_17162727.jpg


案の定本日も人影まばらなり


でも、カメラを抱えた人がいたりして、気の抜けない散歩でした



しかし、眺めは最高!!!





by usu_iimail | 2016-04-22 17:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

古木の多い寺内地区の桜

お花見もピークです


今日はやっぱりいつものパターンで寺内方面へ行ってしまいました

私の感覚では八橋と寺内はセット

古い物が残る場所はとてもいいなあと思います



平安時代の政庁跡



d0129083_15180710.jpg


史跡の勉強をしている中学生が大勢歩いていました

外郭東門にて




d0129083_15185287.jpg


そしてニッコリほほ笑まれると、ついつい買ってしまう今年初の「ババヘラ」



d0129083_15201606.jpg


盛り上手



秋田市内の桜は散り始めました






by usu_iimail | 2016-04-21 15:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お花見とキジ

今日は家の前の桜を離れて、実家そばの桜です。(とは言ってもすぐだけど)



必ず毎年訪れる枝垂れ桜



今年もぐいぐい枝垂れてます。(ただ、年々桜が少なくなってるような)



d0129083_15242649.jpg


今年はここで、この辺に生息してるキジに出くわしました。いつも鳴き声は聞いてますが。



d0129083_15261657.jpg


d0129083_15263573.jpg


d0129083_15265408.jpg


d0129083_15272351.jpg


d0129083_15274009.jpg


私が小さい頃毎日遊んだ公園




d0129083_15281461.jpg


d0129083_15280325.jpg


あまり人の目に触れる事の無い、本当に地域住民だけが楽しむお花見場です




それにしても、あのキジのふてぶてしさ。あの貫録。

神様かと思ったわよ。




d0129083_15290494.jpg


いささか、娘に似てて、ビビる







by usu_iimail | 2016-04-20 15:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)