Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

意外に寂しくない

明日には息子に会えるせいか・・・予想に反して全く寂しくない一日を過ごしております

ってか、会えなくてももしかして私、寂しくないのかも!!

どんだけ寂しいかと思いきや、空かしっ屁のような感じかしらね



それよりも初太郎が奇行に走り・・・オシッコシートをかき集めて巣に持ち帰るという

それは度々やりますが、今日は4枚も

喉乾かないかしらね、くわえたまましばらくあっちこっち走り回るので


d0129083_00095061.jpg

多分ね、ストレス

何かに対して強いストレスを抱いているに違いありません



そしてそのストレスの原因かもしれない私は、昨日は県南へ行っておりました

十文字紅玉さんに納品、湯沢のAQUAさんへ納品

そしてネタを拾いに湯沢をぶらついて暇つぶしに入った議会場で、管理人のおじさんと

秋田県で農業を発展させた「石川理紀之助」の話で盛り上がり


d0129083_00153091.jpg

スリッパを脱いだ状態でしばらく話す


なぜその話になったかは割愛して・・・とにかくお互い知る限りを話す

そして、お互い非常に満足し、お別れする

みたいな


お話好きな気の合う二人って感じ




by usu_iimail | 2017-03-31 00:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

空の巣

息子が家に居ないわけですが

割と悲しみに浸ってどうしようもない、という感じではなく

疲れてたせいもあるのかな、とにかく顔に力が入りませんでした

そのまんまスーパーへ行き、誕生日の夫にステーキでも焼いてやろうと

肉をつかむも・・・たった一枚の肉がやたら重たくて、握力も無くなったんだね



d0129083_00411715.jpg

結局一日中、どんよりと過ごす。玄関に残された息子のクロックスが哀愁


ぼーっとしてたら、ういたろうにガブリ噛まれ



d0129083_00400654.jpg

その拍子に口が開きました


空の巣症候群の始まりでしょうか

私からヤル気を取ったら、肉付きのいい体しか残らないじゃない

やべー






by usu_iimail | 2017-03-30 00:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
本日二投目のブログで失礼いたします

東京でブログをアップするために描きためていたイラスト、せっかくなので放出


息子の出発

夜遅くの出発にもかかわらず、見送りのお友達、本当にありがとう

こんな出発も良いかしら?と描いてみました。華々しく、にぎやかな出発



d0129083_16192153.jpg

って、夜の10時過ぎにこれはないだろうって


秋田駅東口横駐車場を貸し切って何をするーーーって感じね


そして次は東京に到着したことをアピールするはずのイラストでした


d0129083_16241688.jpg

息子を置いて帰る無念さを表してるイラスト



d0129083_16234978.jpg

これが・・・システムの不具合にて、アップできなかった数日前の分のイラストでした


4/1からまたイラストがあげられない可能性あります









by usu_iimail | 2017-03-29 16:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

息子をヨロシク

昨日夜秋田へ戻ってまいりました

まあ、一言で言うと「はあ・・・」って感じです

もう一言付け加えるとすれば「武蔵境は良い」って感じです

ま、おまけで「腹が減るたび食っていた」って感じです


経済的にはまだまだですが、一人で考え行動する、人生の第一歩を踏み出したわけです



私たちが帰る時、息子も新宿へライブを観に行くというので一緒に出て、まもなく新宿

という時の様子です


d0129083_00033229.jpg

電車の中で涙してしまいました、しょーもない母親でした

私たちは東京駅へ向かうため、この状態でお別れ、ちゃちゃっとリアクションして

新宿で降りて行ってしまいました


そんなものなのでしょうね


お引っ越しは三人がかりで、荷物待ち、買い物、手続き、挨拶、組み立て、片付け

それはそれは大変でした

小さなマンションの一室なのに、本当に大変でした


まずは買い物

買っても買っても買わないといけないものが出てきて、お金がいくらあっても足りません


買い物もなんでもいいわけではなく、それなりにお金を払うなら良いもの欲しいし

ずっと使えるものでオシャレなら尚更良し

吉祥寺に繰り出し、「アーバン」をコンセプトに買う買う


d0129083_00102054.jpg

この3日間、「アーバン」というワード100回は出たなあ

結局最終的に「アーバン」=母の趣味 みたいになってましたが


まずこの棚の組み立て、地獄でした


d0129083_00143481.jpg

これでようやく6割程度の出来


d0129083_00151176.jpg

アーバンなラグを買い求め、これで8.5割くらい


d0129083_00155773.jpg

右のテーブルの辺りに、勉強机が置かれてようやく完成ですが・・・

到着待ち中です


ベットの上にも窓があり、とても明るい部屋です



息子はここで4年間過ごします  皆さま息子をよろしくお願いします






by usu_iimail | 2017-03-29 00:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

部屋作り

少しずつ息子の部屋が出来上がってきています

帰ってきてホッとする部屋になるように

あまりお金はかけられませんが、お手軽で素敵な物を

探し歩いています

今日秋田へ帰る予定です。

詳しくはまた後ぽど😃
by usu_iimail | 2017-03-28 00:33 | Trackback | Comments(0)

引っ越し

早朝の東京は雨

寒さをしのぐためにカフェに入り朝食

あたたかい紅茶の美味しかったこと

じわーっとしみて、生き返って行くようでした🎵


引っ越しの手続きで次々来客

また同じマンションのコーヒー豆店や大家さんの所へ

挨拶に行ったり、買い出しをしたり

すっかり街にもマンションにも愛着がわきました

イラストを準備していたのに、システムが稼働しなくて

文字ばかりですみません✨
by usu_iimail | 2017-03-27 00:55 | Trackback | Comments(0)

家を離れる日

出掛ける間際になり、やっと準備を始めた息子です

部屋の掃除のあと、長年使ったピアノを拭いていました

つてことで、出発しております


遅い時間にもかかわらず、お見送りありがとうございました
by usu_iimail | 2017-03-25 23:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

なごり雪

これが「なごり雪」よね


d0129083_00375711.jpg



秋田県地方、雪降っております

「なごり雪」この季節、特に今年は歌っちゃうよね



d0129083_00400570.jpg

そう、なんだかんだ、私の十八番は松坂慶子の「愛の水中花」

そして大場久美子の「大人になれば」

でも次、マイクを持たせられたら・・・乃木坂46の「インフルエンサー」歌います


昨日は夜一人きりでした(ういたろういた)

もうやりたかったこと、やってやる!!

もう私の自由の時代が来たんだよ!!


d0129083_00431959.jpg

風呂で好きな物食べる

昨日はみかんを食べました


誰にも何も言われない


だって、誰もいないんだもん♪












by usu_iimail | 2017-03-25 00:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
生駒ちゃん、今、髪伸ばしてるみたいなの (髪形真似してます)

でも私、シャンプーして髪乾かすの面倒で、今日切ってしまいました

ついでにパーマかけました


でも私って継続してかけないし、かかりにくい髪質でもあるので・・・



d0129083_00143367.jpg


いつもかけても少しボリューム感あるくらいにしかなりません


なので、いつも「子門真人」(およげたい焼き君の)「内藤やす子」「欧陽菲菲」

とお願いしています。それだけ極端にかけてくれという事です


無事にかかりました



明日からはこの髪型で登場致します


d0129083_00132823.jpg

ではまた明日


バイチャ

by usu_iimail | 2017-03-24 00:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
出発間際のドタバタが連日続いております


お金がない!俺のもらったお祝いが手元にない!とジタバタする息子



d0129083_23584647.jpg

それどころじゃねーんだよ、新生活の支度金がねーんだよ

もう不安しかありません、私



そして、出発まであと三日しかないってのに、付き合いで夜食事に行くという

ええええ、最後の数日くらい母親の料理を食べてほしいよ

今まで作り続けてきて、私だって最後は大したもの出せなくても、まずくても

料理作ってあげたいよ

なのに夫は「どうせまた帰って来て食べるし、東京で作ってやれば?」とか

もう母親の気持ちなんてわからないんだね


d0129083_23595812.jpg

もう、つっぺでもしないと、涙も鼻水も止まんねーーー

これが最後ではないとお思いですか?

息子はこれを機に、よその人間になるかもしれないのよ

秋田県民、たいてい大都会東京に出ると戻ってこないんだから


だから、これが99%最後になるのよ







by usu_iimail | 2017-03-23 00:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)