<   2017年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

これが今後ずっと続くんだね

週末って、子供のイベントに行ったり、買い物行ったり

なんだかんだ忙しく、お金も沢山使って、そういうのがお約束だったから

夫婦二人きりになってしばらく経つけど、二人になっても何やっていいか

わかんなくて、ただ「YOUは何しに日本へ」見て、つなぎで色々番組見て

「そこまで言って委員会」見て「アド街ック天国」見て、静かに夕方を迎え


「ああ、休みも終わった・・・」


って感じです


はあ・・・


昨日は長らくやっていた「作品展」の撤収を終えて帰ってくると夫が居なくて

「チッ」

と思っていたらひょっこり帰ってきたので



d0129083_00050481.jpg


軽く会話しました



近所のホームセンターに行ってたみたいで、

「そこまで行って、私のおやつを買ってこないんかいっ」

と叱咤し

ま、そんなもんです





by usu_iimail | 2017-07-31 00:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

この男らしい体を成敗してくれよう

貧血なもんだから、ここぞとばかりに好きなもん食べてたら

案の定、ぽっちゃりです



友達の旦那さんが生姜で痩せたって言うから、ま、実例もあることだし

ほんじゃま、一丁調達に行ってくっか、と

おめかしして駅前まで行ってきました



商品のラインナップをラインしたら


d0129083_15501953.jpg

皆が我も我もと欲しがり(ふたり)

生姜パウダー買ってきました

どうやら、乾燥した生姜が良いらしく


皆も痩せたいらしく


ま、これで痩せる勢いがついたというか、みんなに負けないように

このずっしりとした体を成敗したいと思います


だた一つ不安なのは、男の体に効いたものが、女の体に効くのかと

でも私のこのがたいが、あまりにも男らしいので、意外にいけるんじゃ?

と、また思い込みをしております


8月末までに3キロ痩せたいです





by usu_iimail | 2017-07-30 08:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

試練中

先週から違和感あったのですが

親指が痛くて、お仕事もいつもの生活も、なんだか辛いの



d0129083_18472159.jpg

段ボールを開ける作業で、親指であおるため・・・

特にラーメンの「べえ系」のボンドが強力で

「べえ」の箱を見る度、息が止まります


あんな恐ろしいものない


おかげで、アイスを食べる時も、イラストでペン持つ時も

なんだかとっても辛いの


もう一つのお仕事も・・・ふきんが絞れなくて

あたい、泣きたいです


週末ゆっくり休ませます、親指




by usu_iimail | 2017-07-29 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

いよいよ店長が

夕方、なんか家の周りで誰かがチョロチョロしてるなあ・・・と思ったら

家の裏で母がアイビーを伐採中でした


携帯無くしたって



d0129083_14491199.jpg


そして、昨日いよいよ店長が、優しい顔と声でタイムカードを押す私を呼び止め

いよいよ褒められる!と思ったら

「お盆出れますか?」って





d0129083_15150691.jpg

ほめられたい


どーしよっかなー、お盆 (間違いなく出れる)


母の携帯は家にあったそうです






by usu_iimail | 2017-07-28 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

日々残尿感

スーパーの水曜日の朝って忙しいです

月、火の値札を取るのに一苦労してから、特売の残りの始末

新しい特売の準備、常時特売の物の補充などなど


朝行ったら、果てしもない在庫に張り紙が七夕の短冊のように

ペタペタと貼られておりました



d0129083_00041475.jpg


微妙に自分に出来そうな内容で

「こ、こりゃあ・・・大変なことになったぞ」

と、短い時間でどこまでできるかわからないけど、やるしかない感。





こんなに頑張ってるのにーーーー



d0129083_00091342.jpg

店長、ちっとも褒めてくんないし


待ち焦がれた指導してくれてる人も来てくれて



d0129083_00114040.jpg

愛くるしい愛犬のようにふるまっても・・・

褒めてもらえないしーーー


さらにその上の売り場の担当者さんも忙しそうで



d0129083_00131931.jpg

私、自家発電タイプじゃないので、ホント、そろそろ褒められたいです

誰でもいいから、私を有頂天にさせてくんないかなーーー



私、逆境で花咲くタイプだと思ってましたが、この年になって気付きましたが

褒められて伸びるタイプのようです









by usu_iimail | 2017-07-27 00:15 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

野球決勝戦

夏一番の行事、高校野球秋田県大会決勝

これ観に行かないで何観るのよ~ってくらい楽しみにしてた決勝戦も、大雨の影響で二日遅れ

涼しい曇り空の下、熱戦の末、秋田県代表は私立の「明桜高校」となりました



おばあちゃんの十三回忌の法要済んで、大急ぎでチャリこいで自転車で10分


やっぱり現場は良いなあ~

今回は「明桜」のスタンドに居たら面白いだろうと、父兄の隣でじっくり観戦

明桜ペースで粛々と試合は進み・・・

3回表裏でジョックロック合戦あり

5回裏でアクシデントあり

9回表で代打が起死回生のヒットを放ち



5回裏、明桜先発ピッチャーの負傷



d0129083_22330573.jpg


ファーストでリードから戻る時、変につまった感じでスライディングしてしまって

右腕上腕部を痛めたようです


いつも気になっている、やたら彫りの深いコーチが登場し、けがの治療に下がって行きました

なんかあのコーチがいるだけで、すごく本格的な、一流チームのような

そんなベンチです

いつも監督の後方で白い歯を見せて爽やかな笑顔のコーチ



そんなアクシデントを乗り越えて、明桜高校、久しぶりに優勝しました

おめでとうございます!


そして敗退となってしまった金足農業高校



d0129083_22395968.jpg

なんか・・・こちらも勝たせたかった・・・


また両チームのピッチャー残りますので、来年の戦いを期待したいと思います!

高校球児の皆様、お疲れさまでした

明桜高校おめでとうございます!







by usu_iimail | 2017-07-26 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お供えは故人の好きな物

今日はおばあちゃんの13回忌

早いもんで、あれから10年以上も経ってしまったんだね、おばあちゃん

長生きさんだったから、しかも晩年はずっと穏やかだったから、いい感じに生涯を

閉じたんじゃないかな


ただ、心残りは、私が洗濯物を取りに行くと言ってたのに、約束破って行かなかったら

その晩に亡くなってしまって・・・

私お出掛けして帰りが遅くなってそれでいかなかったんだけど、帰ってきたら熱が出て

寝込んだら、その時おばあちゃんも人生終わろうとしてたんだね

母さんから「病院に呼ばれたから」と電話来たけど私、起き上がれないくらい具合悪くて

病院に行けず、結局死に目に会えなかったの


亡くなって戻ってきたおばあちゃんに添い寝して朝まで寝ました


そんなおばあちゃんに、私はお墓にお供えするお花を買う係になったのですが

給料出るや否や金欠で



d0129083_00341616.jpg

でも2000円じゃあなんかアレじゃない?

何かお供え・・・って、考えて考えて思いついたのが



d0129083_00354625.jpg


これに決まったわ、伊達巻よ、伊達巻

色々好物知ってるけど、これよ、伊達巻



d0129083_00373056.jpg

カゴ持っちゃうと、アレコレ入れちゃうじゃない?

伊達巻売り場に直行して、伊達巻握りしめてレジに行ったわよ


しめて・・・伊達巻324円だから~、合計2290円よ

ケチとは違うのよ、筋金入りのガチの心のこもったケチです

ってこの前も語ったよね




本日二投目のブログでした♪次のも読んでね




by usu_iimail | 2017-07-25 00:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

なんだかんだ、結局テレビ観戦

またまたテレビ観戦となりました、高校野球

500円節約なったけど



テレビにかじりつくおばさん



d0129083_18573521.jpg

本日の決勝は ジョックロック対決となりました


正座してると、草むしりで蚊に刺された足首がムズムズしてきて・・・・



d0129083_19055631.jpg


ひっくり返って掻いてから、また正座に戻る

って、やっぱり年とっても私は運動神経抜群だな


金農のピッチャーかっこいい

今日は応援対決にも注目です













by usu_iimail | 2017-07-25 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ドクダミ退治

秋田県地方、大雨で地盤も緩み・・・それを逆手に取り、今なら根こそぎ取れるんじゃないか

と、雨もやんだので草むしりを始めました


我が家の周りは、「ドクダミ」のメッカです

アスファルトをかいくぐり、これでもかと生えています


準備運動ではありませんが、景気づけに桃太郎侍の決めセリフを唱え


d0129083_18360280.jpg

いざ



d0129083_18373643.jpg

やけのやんぱちで、むしり取りました

きっとナメクジつかんでる



そして1時間後(いや、1時間以上軽くやってた)



d0129083_18385605.jpg

70ℓのゴミ袋、満タンにしました!


憎きドクダミ



でも、小さい頃は・・・

転んで血が出た時、ドクダミの葉っぱを石で軽く潰して、火で焼いて、お薬代わりに

湿布してました。自分で。



d0129083_18412794.jpg

町内子供会の「肝試し」で、お寺の前で転んで、でも痛かったけど痛くないふりして

帰ったら、血だらけになってて、おばあちゃんにドクダミで湿布してもらったら

早く治った気がします

それからずっと転んだ時に一人でやっていました。


そのおばあちゃんもとうに亡くなり・・・火曜日法事です






by usu_iimail | 2017-07-24 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ここ4ヶ月で・・・筋金入りの節約家に

大雨って予報出てるのに、野球ってやるのね

でも中止になりました


ってことで、景気づけに、久しぶりに駅前にお買い物に行きました

ほら、セールもあるし



d0129083_17175517.jpg


ここ一番の、白鳥のアップリケのスカート履いて

いそいそ

この前仙台行っても、アウトレット行っても、娘が買ってるのを見てそれで満足

いざ、自分のとなると・・・




d0129083_17195940.jpg

なんか消極的になってしまい、買わない理由をあれこれ並べて

コロッケ買って、いつも美味しい物送ってくれる人にブドウジュース買って

とっとと帰ってきました


あ~、駅前は疲れる

買おうと思うと、げんなりしちゃって

もう良いもの見つけたら、後先考えずに買ってしまう浪費家の私とはオサラバしたのよ

私はケチな女になったのよ


とことん、1円でも浮かせるのよ

そういう女よ



でも・・・その分、心だけはこめています

ただのケチじゃあないわよ (ガチのケチよ)




by usu_iimail | 2017-07-23 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)