<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

また活動再開です

高校卒業とともに活動も無くなるかな?と思われた息子たちのバンドが

一昨日、東京下北沢で復活ライブでした

新曲もあったそうです



おニューのイラストでも・・・と思って


d0129083_23053068.jpg


こんなの息子にあげてましたが・・・

デビューライブは



d0129083_23062730.jpg

高校の時はTシャツ着てやってたのに

中高年愛用のチュニックに80年代風のアロハシャツにもんぺ姿で登場



下北沢の土地柄、こういうのがいいのでしょうね

ちなみにうちの息子は変わらず白いTシャツでした

(ドラムはライトが当たりにくいので、白が一番、おこぼれの光を素早く浴びる)


Twitterやblog、HPでも色々発信しているようなので、応援よろしくお願いします


d0129083_23110509.jpg




by usu_iimail | 2017-09-30 00:05 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)

俺の出番来た

高校卒業と同時に終わったかな?と思っていた息子のバンドが復活しました

復活をだいぶ願っていたであろう夫は、迷った挙句、私が買っていたバスの切符を

握りしめ、復活ライブに強行で出かけて行きました


私は仕事があったので今回は残念ながら



私が朝のバイトを終え帰ってきたら、バタバタと準備を進める夫



白い半そでのシャツから黒いシャツを出しているので(まるでアスリートみたいに)

お約束のイジリを



d0129083_23241868.jpg

って、私も来月の休みをつかって、ライブをのぞきに行くのですが

私だって大都会東京のオシャレな界隈のライブハウスに、どうやって、潜入すんの?

50のBBAよ、おおよそ、ライブハウスに50のBBAはいないから

ビルの清掃管理のBBAのふりして入ろうかしら


もう変に若作りしたら、それが一番ヤバいから、やっぱり年相応がいいよね

とりあえず今すぐに萬田久子か村上里佳子になりたいわ






by usu_iimail | 2017-09-29 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ペンタブ仕事

ここ数日、ペンタブで細か仕事をしています

このペンタブって、仕事として使うのにいささか無理があって、私の知識不足かも

しれませんが、出来上がりの大きさの指定が出来なかったり、細かいペンさばきが

難しかったり、なのでついついいつも私が載せてるようなざっくりとした絵になって

しまいます。


以前から別のイラストのソフトを考えていますが、パソコンの容量の問題もあって

なかなか進んでいません


ってなわけで、最近のお仕事を紹介しつつ、他の事も紹介いたします

まず一つ目は、某保険会社の素敵なエントランスに、誰でも気軽に本を借りれる文庫が

オープンいたしますが、その第一回目の宣伝チラシです


多大な要望を一つ一つクリアして(できる範囲内で)なんとかとりあえずのOKをもらいました



d0129083_22512770.jpg


膨大にある図書館と違って、色んな分野の本に目が行くようになっています

貸出簿もなく、自由に、期限もなく、本をお持ちいただけます


このイラストがチラシの表紙になっており、半分折りになり、文庫本のように

なる予定です。中には文庫のコンセプトなど私の手描きの展開になってます



そして、大手化粧品メーカーのエステサロンのチラシです



d0129083_22505206.jpg

このチラシは二枚構成になっていますがとりあえず一枚

秋のメイクを先日体験して、職場に「大腸検査」という検便を置きに行ったことを

先日のブログで紹介しました


夕方までメイク崩れもなく、メイクを落とすのがもったいなかったです

なによりいいのは、ファンデーションが薄付きなのに、肌の色が安定して綺麗に見えるところ

もちろん、私のシミの全てが隠れるわけではありませんが(ドーランじゃないもの)

いつもより色物が映えるというか、やっぱり肌の色が良い感じ!シミが気にならないです



そして私の職場で、一般来訪者の方々の名札作りをするとのことで、名札に添えるイラストを

描きました。



d0129083_22501882.jpg


d0129083_23092765.jpg

d0129083_23103526.jpg

三つの中から使えるものを使ってくださいと納品したのですが、三つ全部採用して

くれました、ありがたいです。また頑張ります。




by usu_iimail | 2017-09-28 00:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

かまぼこ食べたい

娘の住む名取市へ、ノンストップで運転しました

運転は得意ですが、長距離が苦手です、頑張りました



帰りに長者ヶ原サービスエリアに寄りました

今回はお土産は無しですが、何か食べたくて(眠くならないように)運転しながらでも

気軽に食べれるものを・・・笹かまぼこ


色んな種類がある中、どれも食べてみたいなあ

「豆腐かまぼこ」「牛タンかまぼこ」



d0129083_22381156.jpg

豆腐かまぼこ食べたいけど高いし、牛タンかまぼこは小さいし・・・

色々鑑み、大きくて安いの買う




でも誰かにあげるなら・・・豆腐かまぼこかなっ

食感が良さそうだもの、ヘルシーだしね


結局、かまぼこの他に「こだまのどら焼き」も。好物なのよ、どら焼き。

私のどら焼きは、東京の「うさぎや」に仙台の「こだま」です。






by usu_iimail | 2017-09-27 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

メレブもダイスケも元気

大森山動物園で美大とのコラボがあるというので行ってきました

その楽しみと、ゾウのダイスケが心配で、普段日曜日なんて絶対行かないのに

朝一で動物園に乗り込みました


動物園に新しいオブジェがありました

すごく可愛いの、動物のお尻

私、動物のお尻大好き、この前のブログにも偶然載せたけれど、本当に可愛いのです

そのお尻で、動物の展示案内が作られていて、本当にいいアイディア



d0129083_00012476.jpg

すごくいいでしょ


d0129083_00020663.jpg

7つくらいありました

もういっちょ



d0129083_00030754.jpg


この前もアップしましたが、ラクダのお尻



d0129083_00035327.jpg


完全にプリケツ & 正座?



そして私の大好きな赤コンゴウインコのメレブ

いつも平日の午後とかに行くので、人気もまばらなせいもあるけど

メレブ、寂しくない?といつもメレブの所に詰めてしまう私ですが

日曜日行ったら、みんな、「メレブ~~」って


私だけのメレブじゃなかったのね



d0129083_00062381.jpg


淋しいけど、嬉しい



d0129083_00105460.jpg



ゾウのダイスケ、この前より元気でした


d0129083_00122436.jpg


干草食べてた~~

良かった~~

長生きしてね







by usu_iimail | 2017-09-26 00:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

おかちめんこ

先日は母が某女性議員さんのニュースを見ながら



d0129083_11451076.jpg

「おかちめんこだったら男の人に言い寄られなかった、と誰かが言ってた」

と言った時、久しぶりに聞いた「おかちめんこ」に大うけしたのだけど

おかちめんこなんて昭和42年生まれの私の世代だって使わないし、私が小さかった時

テレビや本とかで触れるくらい


「おかちめんこ」「うまづら」とか「ひょっとこ」「おかめ」とかね


そして次の彼岸の中日・・・うちに「おはぎ」を届けようとした母が、転んだらしく・・・

d0129083_11445164.jpg

もう気の毒で気の毒で・・・年だから足がもつれたのね・・・

私もだけど、つま先が地面に引っかかって、けつまづくのよね

しっかりモモ上げして歩かないといけなくなったわ


我が家の心配事を体で背負っちゃったかしら?

なんか申し訳ないなあ


夫の父も父で、色々心配してくれて、でもあんまり器用でないので気の利いた事は

言わないのですが、それでも精一杯気を遣ったようで、墓参りの帰り車から降りて



d0129083_11442158.jpg


「まず、あんまり気ぃ落とさないで」

って、お悔やみじゃないんだからっ


ま、心配も取り越し苦労が多いから、普通に生活いたします

ま、ブログ更新してる時点で、かなり普通だけれど



そうそう、動物園のアフリカゾウ「ダイスケ」

様子見に行ったら、飯、食ってました!!ちょっとだけホッとしました

心配事、一つ減ったわ













by usu_iimail | 2017-09-25 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ご先祖様~~~

うちも色んなことあって、なんか助けて~~~

とは言いません (ご先祖、神様、仏様にお願い事をしてはいけません)


ひたすら、なむなむなむなむなむ・・・・心の底では「助けて~~~」

これに気付いてくれるか、ご先祖



今日はなんか結構道もすいてて、混み合う感じもなかったのですが

なぜか、うちのお墓の周りだけ都会の竹下通りみたいに混みあってました



d0129083_20061818.jpg


義母の命日、行かなかったから、お花をお供えしました

いつもジジが買ってるから、今回は私が



帰り道、車の中で爆睡してしまい、爆睡の勢いがが解けなかったので、そのまま昼寝

お父さんに「アイス買ってきて・・・」と頼んで眠りについてしまい(瀕死の乙女か)

はっ!と起きたら目の前にお父さんがいて(もしかして私の事揺り起こした?)



d0129083_20123920.jpg


アイス買てきてもらいました

夫がセバスチャン化しています

※セバスチャン(執事) 私的に言うと、使いっぱ




by usu_iimail | 2017-09-24 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

注文してたダイエットグッツが立て続けに到着

今日は痩せるシャツ  胡散臭いでしょ

胡散臭いわよ~~~



d0129083_19443878.jpg

私、そのシャツの動画をFacebookで見たの



d0129083_19450076.jpg


シャツをむりやり下げた瞬間、私よりひどい腹の持ち主の腹が、シャツに収まったの



で、友達にシャツが届いたことを知らせたら「着て写真送れ」というので、早速



d0129083_19452663.jpg


なによ、これ


小さい割に良く伸びるわ


しかも、動画では確認できなかった、腹の部分に腹に沿うようにシャーリングが

その無駄なシャーリングが、私の腹を優しく包み

結局、出てんじゃん、腹ーーーー、みたいな


くびれるわけでもなく、腹を平らにするわけでもない

ただ、暖かいだけ


領収書だけ入ってきて、返品方法など一行も書いてないの

やられたわ

Facebookに今、シミをぽろっと取る動画をバンバン流して私を誘惑してるけど

もーーーーーーだまされないわ


まずこのシャツ、普通にシャツ5枚買える値段でしたが、お勉強させて頂いたと

思い、返品は致しません



d0129083_19525485.jpg


スムージーはさっき味見しました、意外とうまいけど、美味ではない

とりあえず、送ってきた会社の指示通り、ちゃんとやってみます


こんなに文明、科学が発展してるのに、人の最強の敵、肥満をなくすお薬だけは

発明できない人類









by usu_iimail | 2017-09-23 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

いよいよ届いたわ

ココナッツヨーグルトスムージー

私の嫌いなココナッツ あの繊維感が苦手なの

わざと嫌いなものを買いました、その方が効き目ある気がして

からだが?拒絶して?衰弱する?=痩せる?みたいな



テレビでは旦那さんまでもが痩せちゃって、「これはいい」みたいなこと言ってて

飲んで痩せた、的な感じだったのに~


届いたもの見たら



d0129083_22402182.jpg


なんか、さもない袋に入ってて・・・「適度に運動しろ」って書いてて

えーーーー、運動できないから飲んでやせるなら~って思ったのにい



ちょっとちょっと~


まず飲むわよ、で、やりたくないけど一応運動? 買っちゃったんだもん





私に合うダイエットって言ったら・・・睡眠学習ならぬ

睡眠ダイエットよ、睡眠だけは気を遣ってるもの、私の得意の睡眠



d0129083_22490078.jpg

燃え尽きるまで眠るわよ


そういうダイエットないかしら

得意を生かしたダイエット



今までで成功したダイエットは、耳つぼダイエット

この私が成功するなんて奇跡よ、あれは良いわ

でも服用するものがマズイし、高いし、胡散臭いのよ・・・

でも恐ろしいくらい成功したわ

もう一回やりたい




by usu_iimail | 2017-09-22 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

久し振りのフルメイク

50歳になったら急に顔に体に衰えを感じざるを得なくなりました

もう衰えを体で、肌で実感しております

ダイエットもしてるけど・・・よく考えたら、私、基礎代謝を上げて痩せようとしてる

みたいで、そんな微々たるカロリー消費で痩せるはずもなく・・・

ですが生姜ココアの他に便乗して摂取してる、きなこ、クルミ、黒糖がまたお肌に良いらしく

お肌の調子もうなぎ上りなので、みせびらかしにエステに行ってきました



d0129083_20034085.jpg

膝の上に鏡置いて写真撮りました

まぶしすぎてシワも見えないわ


そして娘にも自撮った写真送りました



d0129083_20060589.jpg


美しくなった母親が憎いのね、絶対、綺麗とか言わないし


で、エステをしてくれたお友達が、綺麗になったからどこかお出掛けして見たら?

と、勧めてくれたので・・・


d0129083_23595623.jpg


とにかくどこかへ行こうと思って、またお着替えして・・・

職場に「大腸検査」の検体を置いてきました。ものの5分のお出掛け。



d0129083_23591242.jpg


しかしこんなにキラキラなミセスに向かって、「検便」とはなんたる侮辱




by usu_iimail | 2017-09-21 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)