タグ:藤里連続児童殺害事件 ( 2 ) タグの人気記事

どきがムネムネ

会計監査
部長の代打でヒラの私が登板

校長室で粛粛と行われたわけですが・・・緊張したーーーー!
なんてことないことなのに、なんの準備もなくとりあえず行った
みたいな感じだったので、いざ本番となると・・・

どきがムネムネ(胸がドキドキ)

領収書の提出を求められ・・・だいたいある場所はわかるのに
焦って探すと見つからない。パニクる。
資料代の内訳を聞かれる。金額があわない・・・。
振込みの送料も資料代となっていた。わからない・・・。

とにかく終わった~~~。お金のことなので、ちゃんとしないとね。
無事、終わりました。

なんだか、どっと疲れが出て、夕飯が作れない。
最近オープンしたお店に無料券を握り締め走る。
結局無料券を使っても、子供にデザートを頼まれ、出費はかさむ。

娘がテーブルにあったサービスに対するアンケートの葉書になに
やら書いていた。あて先を読むと「KYコーポレーション」。
「KY」。子供と顔を見合わせる。「空気読めない?」

おお・・・ヘリコプターが飛び始めた。
私はバイトに行ってくる。
今日は藤里連続児童殺害事件の判決の日。傍聴券をもらうバイト。
にわかに騒々しくなってきたな~~~。

d0129083_7243043.jpg

昨日、このようにペットボトルの底で、子供達にマッサージしてもら
った~。これ、最高に気持ちいいから、試してみて。コーラなど、
炭酸物のペットボトルがいいのです。ゴツゴツしてるから。

今日も一日フル回転。行ってきます!!
by usu_iimail | 2008-03-19 07:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今の時代、昔に比べ、開けてきたな~~と感じるこの頃。

バレンタインデー、「義理チョコ」から、もはや「友チョコ」に
変わり、娘も数人の男の子に「友チョコ」を贈呈。
しかもわざわざ男子から「ちょうだい」と、予約まで入るのだ。

世の中開けたものだな~~。

そして、もちろん催促したのだからと、立派にお返しをくださる
ご家庭から、お小遣いをはたいて買ってきてくれるお子様から
娘にとっては、どれもこれもが最高のお返し。私の熱意がのり
移り、一個一個写真に収めまくってる。

昨日は朝一番で娘に電話。まだ寝ていた娘はガラガラ声で
電話対応。「今来る」と言うので、玄関掃除を手早く進める私。

来た。

せっかく来たのだから「あがって♪」と招いたところ、喜んで入って
きた。そこからが長かった。結局夕方まで・・・。娘の部屋で・・・。
その間、私は仕事もあり、息子のピアノもあり、来客対応もあり
で、家を空けたりもしてたの~~。心配だった~~。

だって、娘の部屋に行ったら、男子、娘のベットでリラックス中。


憎めない子でね~~。ホント、私もど~したらいいかわかりません。
一日我が家で過ごした上に、我が家の隅々までチェックしていった。
もちろん、ご飯も食べていった。

そんなこんなで、写真、ろくに撮れず。
その子が持ってきたホワイトデーのお品のみ。
d0129083_8193362.jpg

期間限定、プレミアムカカオだ。奮発してくれた感じがムンムンする。
ありがとう。娘、チョコレートが大好物。
このチョコレートを娘に差し出すときの、その子の態度が結構かっこ
よかったんだな。ズバリ、紳士だった。その紳士のポッケから、
チロルチョコもぞろぞろ出てきて、「これ、みんなに」ですって。

なんか、可愛かった。

明日は藤里連続児童殺害事件の判決の日・・・。
私の相方、明日、引越しなのですが・・・私は朝からその判決の傍聴券
を得るために、並ばなければなりません。バイト、バイトよ。もし当たっ
ても、手放さなければなりません。
私、こんなお仕事初めて~~。色んな仕事やったけど(バイトで)
こんな複雑でドキドキする仕事はありません。それより、明日は全国
放送のカメラで、きっと傍聴券を求めて並ぶ、その列を撮影されるに
決まってる。明日は変装していきます。

しかしながら・・・私は誰に雇われてるんだろう?人づてに言われて
行くんだけど。
by usu_iimail | 2008-03-18 08:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)