明日が楽しみです

明日、卒業式です。
明日が楽しみです_d0129083_18194574.jpg

学校へ向かうのも今日と明日だけ。

勉強はほどほど、お友達とはニコニコ、部活はボチボチ。

なんの問題もなく3年間終えようとしています。


昨日の公立入試の問題を見たら・・・

「推薦入学で良かった・・・」と安堵の嵐でした。

数学は娘の苦手箇所ばかりでした。もし受けていたら・・・数学の傾斜配点でアウト。

国語はぼちぼちだったと思います。英語はまだ良し、理科もよし、社会はまずかった。


これは・・・娘にとっては命拾いしたと、終わってみて痛感しています。


少し息子の受験に向けて勉強になった、と思います。

まずいと思ったら、早めの対処、そして、早めの決断。

「早期発見、早期治療」  とてもいい言葉です。 

薬事治療か、自然治癒力か、それも見極めです。

相手は手ごわい思春期の子供ですからね・・・。


明日は「良く頑張った」と娘を褒める日ですね ♪
by usu_iimail | 2011-03-09 18:35 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail