感謝の気持ち

似顔絵を度々納めている銀行の支店に行きました。

新しく赴任された方、ここから去る方、それぞれの似顔絵を描くためです。

応接室の真ん中に、ニュースレターを飾ってくださっているだけで有難いのですが、

その上、原画まで丁寧に飾ってくださって、なんというか・・・感無量です。
感謝の気持ち_d0129083_18484192.jpg

イラストをこんなに丁寧に扱ってくださって、本当にありがとうございます。

女性だけの支店、ということで、店内も清潔ですし、華美ではないのですが細やかさが

あります。お客様を丁寧にされている様子もすごく素晴らしいと思います。


今日はPTAもあり、ずーっとういたろうはおばあちゃんとお留守番でした。

おばあちゃんの新作。 「傑作」と言っていました。  こちらも細やかな配慮のある

愛情たっぷりすぎの洋服。
感謝の気持ち_d0129083_1852503.jpg

背中のレースと大きめの襟がなんかこう・・・絶対お店では買えないぞ! と言うムード
感謝の気持ち_d0129083_18532269.jpg

茶色のギンガムチェックが清楚です。
感謝の気持ち_d0129083_18551093.jpg

おばあちゃんは(実母)、長年縫製工場で皇室御用達の子供服ブランド「ファミリア」の

洋服を作っていました。レースもその当時使っていたものですし、デザインの感覚も

残っています。 ある意味、伏兵です。こうした30年以上前のファミリアのデザインを

生かした犬の洋服を作る人は、日本にただ一人かも知れません。

よく考えると、すごいよ!!母さん!!  生き甲斐見つけたね。
by usu_iimail | 2011-05-13 19:02 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail