旅5・・・東京36景

 私がこうして旅に出るきっかけを作ってくれたのが、私の先生の先生

その生徒さん達による、東京の景色36景展があったからです。

大きな紙にどうやって描いてるのかな?ってそんな単純な疑問を解きに

行ったのです。

ちょうど私が行った時はオープニングの皆さんの挨拶中。

どこでどんなふうにして描いたのか、など、楽しいお話の連続でした。

周りは皆、制作者の家族の方やお友達、とにかくまわり全て身内みたいな

ところに、秋田からやってきて我が物顔で見ていた私です。

もしかして・・・今日はパーティ?飲み物やお菓子なども置かれていました。

のど渇いて今にもジュースに手が出そうな所を、ぐっとこらえ・・・。
旅5・・・東京36景_d0129083_18205592.jpg

先生の先生発見
旅5・・・東京36景_d0129083_18212588.jpg

素晴らしい作品が次々と私の目に飛び込んできました。もう瞳孔が開きっぱなし

だったかもしれません。

写真を撮っても良いか、きちんと現場の方に確認取りましたので、素敵な絵を

少しご覧ください。
旅5・・・東京36景_d0129083_18241442.jpg

私が一番長く鑑賞した絵です。 優しくて、優しくて、優しい、何とも言えない気持ちに

なりました。

こんな描き方も素敵だな~と思ったのが
旅5・・・東京36景_d0129083_18264947.jpg

何をどういうふうに表わしたいのか伝わってきて、鳥居の荘厳さが周りの木にも生かされ

また人の大きさも相まって、なんだかこの表現がとても羨ましかったです。


今回の旅、これがメインだったのですが、旅の途中で出会った藤沢の小学生やタクシーの

おじさん、電車の中で、私の耳元でずーっと歌い続けていた黒人の少女、横浜の友達

東京のお友達、景色も素晴らしかったけれど、やっぱり私は人が良かったな~。


とてもくたびれた旅でしたけれど、とても充実していました。

出会った人たちすべてに、ありがとう、と言いたいです。


お付き合い、ありがとうございました。
by usu_iimail | 2011-11-02 18:34 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail