カナダからの友達

カナダからの友達_d0129083_155146.jpg


ランチ、して参りました。

カナダから里帰り中のお友達と016.gif

昨日の新聞に、彼女とカナダから来てくださって、息子の学校の一年生に英語を

教えてくれたドナ先生が載っていました。

今習っている英語の教科書の内容が「カナダの紹介」だったらしく、とても良い

タイミングだったそうですよ。(新聞には載ってない話)


スポ少の話から学校の宿題の話、特に学校の話になると・・・小さなメモ帳に

これでもかと書き込む友達。私の話も参考になるらしいです。


今日はこれから息子の担任の先生と面談、そして明日は娘の学校の保護者会。

明日はなんと、絶対にもらいたくない「成績表」手渡しされるそうですよ、親に。

恐ろしい、絶対に開きたくない。  また深海魚のような娘の成績を見なきゃいけない

なんて、地獄よね。  ま、私も類にもれずに深海魚だったけれど015.gif


本日もお付き合い、ありがとうございました。
by usu_iimail | 2011-11-11 15:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail