チラシ作り

今日は朝一番、お店をPRするチラシ作りの打ち合わせでした。

PRするお店は、秋田市広面にある「パソコン専門店COM」さんです。

北都銀行さんの支店のニュースレターもやっていますが、それとはまた違い

パソコンをよく知らない方にも気軽に来て頂けるようなイメージで、お店の紹介、

また最近の旬なお話などを分かりやすくまとめたチラシとなっています。



世の中多くチラシが氾濫する中、私の描いたもので、どれだけ人の目に触れるか

と、考えると自信もないのですが、それでもなんとか良い物を!!と、日々色んな

情報を興味深く見ています。

今日の新聞広告
チラシ作り_d0129083_14544954.jpg

もう、見やすいとか見にくい、とかそんな状態ではなく、見にくくともとにかくこのチラシの

中から、欲しい物を掘り出すような、そんな感覚で見るチラシばかりです。

そんな中、居酒屋のチラシ
チラシ作り_d0129083_14561412.jpg

お店の中の「お品書き」のような書き方に、ついおしぼりで手を拭きながら見るような

感覚で、見入ってしまいました。 バーチャル居酒屋システム?

おまけに、割引券までついてたりして。  これいいわ~~~016.gif


とりあえず、状差しにでも差しておこうかな?みたいな感じになりますね。

結局は期限切れまで状差しに差したままですけれど・・・023.gif

それでもとっておこう・・・と思わせる所が素晴らしい。




来年一月の発刊ですが、良い物が出来るよう、お店のお役にたてるよう頑張ります。


ちなみに 「COM」さんには知識、技術共、申し分ない従業員さんがおられます。

COMさんで購入していないパソコンでも、故障の際はお気軽に相談してみてくだ

さいね。

私も相談したことありますが、ハードではなくDVDの相性が悪かったことが判明し

DVDの選び方等も丁寧に説明して下さいました。DVDは国産に限ります053.gif


パソコンが壊れてしまうと、一気にテンション下がりますよね・・・・。そんな時は是非!


本日もご覧頂き、ありがとうございました。
by usu_iimail | 2011-11-29 15:10 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail