駅前涼み

今日はお買い物ついでに、千秋美術館へ行ってきました。

急に行きたくなって。 と言うか、ゆっくり涼しみたくて♪
駅前涼み_d0129083_1793848.jpg

イギリスのヴィクトリア女王が使用したショール・・・。

そのショールを描けた肖像画があるってことが凄いです。

にわかに目にしたものでしたが、ものすごーく感動して帰ってきました。


帰りに「なかいち」へ。松江市を色々調べてるうちに、とても魅力のある街だな~

って感じて、秋田と松江を比較して考えたら、秋田が素材がありながら、観光に

不便してる街に思えて、今日は観光マップをもらってきました。
駅前涼み_d0129083_17131639.jpg


松江とどう違うのか、考えてみようと思います。



でも秋田の観光マップやお知らせのチラシも、ずいぶんアートになってきたように

思います。  とても興味がわきます。



さて、8月となり私もにわかに焦り始めています。

姉と大会出場を決めたのは良いのですが、姉の予期せぬケガもありちょっとヒヤヒヤ

しています。そしてそれが終わると、、横浜からテニスの一団がやってきて、

なんと、秋田 VS 横浜 を展開することとなりました。 それが終わると、「能代七夕」。


お盆を挟み、今度は松江です。  あっという間の八月ですね。



今日の一言

「アンティーク 宝石いいけど それよりも 宝石入った ケースが素敵」


珍しいアンティークジュエリーも観てきましたが、そのジュエリーケースがまた更に

アンティークで最高でした。



本日も有難うございました。
by usu_iimail | 2012-08-01 17:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail