旅の準備

月曜日には、いよいよ島根県松江に出発です。

少しずつ準備をしていますが、今日は手ぶらになるためのリュックサックを

買いに行きました。
旅の準備_d0129083_1931765.jpg

止めるものを足して、このようにリュックとともにスケッチブックを背負っていきます。

向こうでは自転車移動になるので、とにかくスケッチブックが風にあおられない

ようにする事も大事です。 あとは周りに迷惑がかからないように持ち歩かないと

いけません。



スケッチは一箇所にじっくり座って・・・と言うのは無理そうなので、大きなスケッチ

ブックに、色んな物を雑貨屋さんみたいに描いていきたいと思います。


松江市で一枚、出雲市で一枚、倉敷市で一枚・・・岡山市は・・・無理かも。

最低3枚、目指して描いてきます。


描きたいものにめぼしをつけているので、構図を先に考えておくことができます。

意外に良い感じに描けるんじゃないかな?と思っています。




パソコンショップ COMのフリーペーパーをやっとこ今日、手にしました。
旅の準備_d0129083_19384041.jpg

グレードアップ出来た所と、その傍ら、お粗末だった部分と両極端な出来でした。

しかしながら、挑戦は成功した!!と満足しています。あとは初めて使ったペンの

特性を知る事が出来たので、次回はもう少しお粗末な部分を減らしたいと思います。


パソコンの調子が悪くなったかな?と思われている方、パソコンのお掃除と、あとは

熱がこもらないような工夫をされてみてください。

お掃除はCOMでも対応してくれますよ。また、暑さ対策の便利グッツも是非見に行って

みてね。  店頭にはA3対応のドキュメントスキャナのデモもしています!!


よろしくね♪



「こころんギャラリー」も更新してますよーーー♪♪


今日の一言

「ハイタッチ 大学生の 手の平は お餅のように ふかふかしてる」


箸とペンしか持ってないんでしょ? って言ったら、ビールのジョッキ運んでる!!

と言われました。 バイト、ご苦労様です。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-08-17 19:48 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail