出会いの思い出

昨日は中学校の卒業式

来週は小学校の卒業式


別れは出会いの始まり、   ですよね!


この時期感傷的にもなりますが、思い出される大震災のあの日が

近づいて来ています。


大震災で失った物が多すぎますが、我が家はそんな被害もなく

代わりに授かったのが・・・


出会いの思い出_d0129083_156541.jpg



娘、息子の卒業祝いに、東京見物に・・・と思っていた矢先の震災

全てをキャンセル、そして毎日目にする震災の傷跡を見て得た喪失感、

旅行代金が現金で残り・・・虚しさの中でふと思い出したのが

以前聞いた、ブリーダーさんの所に居るポメラニアンのこと。


「よく考えてみます・・・」 と言って電話を切ったのはいつだったろ・・・。

と、何気なく思い出し、また電話してみたのでした。


可愛い生後2ヶ月に小さな仔犬の後に、ひょっこり登場した、生後4ヶ月で

東京へ送られるはずだったのにキャンセルになってしまったという、ちょっと

大きな仔犬。


出会いは急にやってくるもんなんだな~。

次の日には我が家に来ていました。



出会いとは、そんなものです。


でも、もう我が家で飼おう、と可愛がっていたブリーダーさんの奥さんとは

急な別れとなってしまった社長。今では堂々とした我が家の長ですけれど

それはそれは、哀れな思いをした犬だったのでした。
by usu_iimail | 2013-03-08 15:16 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail