輝ける少年達へ

3月に入って、ずっと描き続けていたイラストが出来、配送出来ました。


四人分、どんな風に描こうか悩みながら、途中、少々の挫折をしながら

結局初心に返って、やれやれと言う感じで仕上がりました。

輝ける少年達へ_d0129083_1902876.jpg



一番初めに描きあがった作品
輝ける少年達へ_d0129083_191593.jpg

躍動的に仕上がりました。 真ん中の少年が陸上部とのこと、なので

少し大袈裟に走らせてみました。 色を綺麗に塗る事を頑張りました。


二番目に描きあがった作品

輝ける少年達へ_d0129083_1912238.jpg

演奏中のポーズが難しいので、こうして枠を取ってアップで描く事で

描きやすくなります。 良く使う技です。 表情豊かに描けました。




ここらへんでスランプに陥り、色んなタッチで何枚か描きましたが、スランプを

抜けだせず・・・。苦しい数日間に描いたものです。ボツ作品
輝ける少年達へ_d0129083_1952944.jpg

色塗りも途中で終わっているものばかり。 命を吹き込めずに終わりました。



そして苦しみながら・・・三枚目に描きあがった作品
輝ける少年達へ_d0129083_1962463.jpg

結局自分が一番描いていて楽しいやり方をしたので、あっという間に出来ました。

一番手がかりましたが、人物はあっさりと仕上がっています。

ちょっとごちゃごちゃしてますが、スランプを抜けるのに必要だった作品です。



そして抜けた状態で初心に戻り、正統派の四枚目に描きあがった作品
輝ける少年達へ_d0129083_1983746.jpg

人物の後姿を描くのが得意なので、張り切って観客の友達を描きました。

勢いづいてメンバーを描いて、背景はあえて塗らず。

描いていて爽快感ありました。



そしてこれをハガキにしまして・・・
輝ける少年達へ_d0129083_1913938.jpg

四枚セットで皆さんへ。


私の今月のエネルギー全部つぎ込んで完成しました。

これから少し充電して・・・県南と木内パート2です。





メンバー全員の未来が幸せでありますように、心から願います。

こんなイラストですが、ご笑納いただけると嬉しいです。
by usu_iimail | 2013-03-21 19:17 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail