新年度です。

新年度が始まりました。

職場のムードも変わり、天気も良いし、「スタート」ってこういうもんか

と、感じております。


5月にオープンとなる、目の前のコンビニの建物も、急ピッチの作業となり

解体から基礎工事、鉄筋工事、外装工事と見てきましたが、

手際の良さ、そして意外な正確さ、鉄筋が組み立てられるスピードは

尋常ではありませんでした。
新年度です。_d0129083_14473397.jpg

トイレに入って出てきたら、鉄筋三本立ってました。 仕事で1時間家を

開けたら、屋根の鉄筋まで出来ていました。


組立家具一つ作るのに、ネジの穴が合わなかったり、ねじの締め方

悪くてゆがんだりするのに、鉄筋があっという間に組まれた時には

すごいなーーーー

とばかりに、建築の技術の素晴らしさに驚かされました。


あと、休憩もきっちりしてますね、10時、12時、15時、見事です。



イラストは、カタクリの花を描いてますが、相変わらず、色のセンス無しです。
新年度です。_d0129083_14514775.jpg

描いてはがっかりの日々です。

それでも、以前みたいに恥の上塗りみたいに、あれこれ色を使わなくなりました。

ちょっとは学習しています。
by usu_iimail | 2013-04-01 14:53 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail