子供はやっぱり可愛い

久しぶりに 「こころん」 へお邪魔しました。


子供たちの遊ぶ声、楽器を叩く音、お母さん達のおしゃべりの声

なんだか久しぶりです。


2週間前咲いてなかったバラが今満開!

子供はやっぱり可愛い_d0129083_13333093.jpg


子供はやっぱり可愛い_d0129083_13334153.jpg


花びらがギュッと重なり、密度の濃いバラです。


手作りケーキを頂きました。 よっ、さすが料理上手!

子供はやっぱり可愛い_d0129083_13372548.jpg


りんごとチーズ。焼きたてはしっとりして、ほろほろと口の中で溶けだします。


しあわせだな~~。


今日は可愛い女の子と一緒に、歴史のお勉強します。

予習もばっちり。 


そうそう、関西の有名私学の都道府県別の 「受験者数」 「合格者数」が

書かれているのを見ました。 47都道府県で、合格率4割を超えているのは

秋田、富山、愛媛、徳島、山梨でした。

富山が5割に届きそうな合格率。 でも4割に満たない県が多い中、こうして

しっかり秋田が上位に食い込んでいるのが嬉しかったです。


秋田の小、中学生、ホントに一生懸命お勉強します。

秋田に生まれて、また秋田で子供を産んで、こんな嬉しい事はありません。
by usu_iimail | 2013-06-21 13:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail