私の特技増えた

私、しょっちゅう歯医者さんへ行ってます。

銀歯がとれたり、もちろん虫歯なったり・・・歯が欠けてしまう事も!


私って歯が弱いんだな・・・って思っていたら


今通っている歯医者さんに

「骨隆起がすごいです、すごい力で歯ぎしりしてますね」

と言われました。


私の歯が悪くなる原因、歯ぎしりにより、銀歯を減らし、その隙間から虫歯に。

また瞬間500キロもの力で噛むらしく、それで歯がもろくなったりしているそう。


マウスピースを作るため、型を取り、かみ合わせを見るために、ガム状の物を

噛んだら、先生が言いました。

「ほほう・・・さすがですね」   誉められた~~~~


どうやら、噛み合わせの部分、薄っぺらになるくらい、ぎっちり噛んだらしい。

私の特技 「すごい力で噛む」 が付け加えられました。


今日はお買い物ついでに、「ヨサコイ」を覗いてきました。

おっきな男の人が踊ると迫力ですね。

私の特技増えた_d0129083_1737119.jpg


かっこよかったな~~。 福島のチームですって。
by usu_iimail | 2013-06-22 17:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail