昭和な場所

日曜日しかやっていない場所なのですが・・・

昭和な場所_d0129083_14284386.jpg


旭川の橋のたもとにある、昭和の懐かしい物が満載の場所

これは先日ウォーキングで立ち寄った時の写真です。 

私も昭和に20年どっぷり浸ってますので、ことさら懐かしいのですが、その中でも

昭和な場所_d0129083_1432870.jpg


ビクターの蓄音器に耳を傾ける犬

私、小さい頃は、犬ってすべてかわいそうな存在だったので、このビクターの

犬を見るたびに 「かわいそう・・・」 って思ってたのですが、今見ると

音楽に興味を持ってる犬ってすごいな!! って。 今更ながら可愛さ爆発中。


昔の犬って、飼い主をひたすら待つ、とか、つながれっぱなし、とか

暴力振るわれキャイーーンとか、野良犬のイメージ取れず・・・。

実家の隣にもほぼつながれっぱなしの犬がいたので、もう犬=気の毒、みたいな。


まあ、我が家にも一匹犬がいますが、私のしつけが行きとどかず・・・

気の毒な思いさせてます。  でも、ちゃんと家族に愛され、幸せに暮らしてます。


日曜しかやってませんが、昭和の懐かしさに浸れる場所です。

今日もデスティネーションでした。
by usu_iimail | 2013-10-08 14:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail