学校祭2

まずはデスティネーションから

秋田市内も紅葉が美しくなってきました。

山沿いはもう見頃と思われます。秋田の紅葉、どこでも満喫できます。


その証拠に娘の学校の紅葉の進み具合。今日もクオリティの高いチョコバナナ

と共に、写真でお楽しみください。

学校祭2_d0129083_179621.jpg


向こう正面はテニスコートになります。7面もあるよ。


今日の娘は看板娘 (いいのか、娘で)になっていました。

学校祭2_d0129083_1710471.jpg


売れ行き好調、娘が看板犬にならなくても、チョコバナナは売れます。

持って歩いてるだけで、宣伝になります。 はずれなし、間違いなく美味しい。

後ろでせっせと後輩男子がチョコを盛り、滑らかに仕上げた所で、右の男子が

デコる。普段からお菓子作りが得意らしく、とにかくデコる。


着ぐるみで、バナナの箱を被って、あちこちでチョコバナナを宣伝。

今年も完売致しました。 


そして何故か登場手作りフナッシー。 ポーズを二回とってもらいましたが・・・

学校祭2_d0129083_17164870.jpg


学校祭2_d0129083_1717283.jpg


これで精一杯みたいです。 疲れて椅子に座ってるフナッシーが哀愁でした。


こちら人数少ないけど、やたらパーカッションが印象的だった吹奏楽

学校祭2_d0129083_17173922.jpg


毎年楽しみなバンドのライブ

学校祭2_d0129083_17175914.jpg


息子の塾の先生が歌ってます。 上手です。


そして校内も工業系の学校らしく、意外に展示が面白く、結構夢中になってしまいました。

ちょっとのぞいた所では席がちびっこで埋まってます。ゲームのコーナー。

学校祭2_d0129083_17215387.jpg


さすがゲーマーの巣窟。 落書き部屋でも、プロ並みの絵を描いている人も。

もちろん私も、娘の似顔絵を残してきました。


今年も楽しい、学校祭。 沢山のお母さんたちとも会えて楽しかったです。
by usu_iimail | 2013-10-27 17:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail