何もなくても素晴らしい

今日も秋田東地区を何気なーくお散歩


朝の光を浴びた公園の木々の美しい事

何もなくても素晴らしい_d0129083_15331822.jpg


続けてご覧ください

何もなくても素晴らしい_d0129083_15342376.jpg


川沿いの一角。近くには歩道用の一本の橋がありました。

渡った所がまた味わいのある・・・

何もなくても素晴らしい_d0129083_1535078.jpg


車では簡単に通り過ぎてしまう事でしょう。歩いてこそ巡り会えた景色です。

この近辺だと、観光と言って歩く場所ではないのですが・・・住宅街散策をしてると

このようにお宝のような景色に遭遇します。


秋田市内、観光地目当てで歩くより、秋田市の生活を感じながら散策し、お宝景色を

見つける方が、より秋田らしさを感じ、良い旅が出来るのではないでしょうか?



今日は娘のお友達に会いに、学校イベントへ行ってきました。

朝一で行ったせいか、会場に入った瞬間、一斉に視線が集まり圧倒されてしまいました。

これは帰りに振り返って撮った写真ですが・・・

何もなくても素晴らしい_d0129083_15414672.jpg


生徒と企業がコラボして作った商品が沢山ありました。

その中で買ったのは・・・

何もなくても素晴らしい_d0129083_1542308.jpg


何もなくても素晴らしい_d0129083_15424264.jpg


どちらも見た目で買いました。 ネーミングに魅かれた商品もありましたが、お腹すいてて

今食べたい!と思うのを買いました。


おにぎりは私の好きなチーズおにぎり。 これにいぶりがっこのみじん切りが入ってると

良いかな!結構みっちりと握られていたので、柔らかさも欲しいかな~。

「秋田のおにぎり」で売ってみたいですよね。 チーズ沢山入ってて美味しかったです。


お餅の方は娘が食べました。私はAKI蜜を。

抹茶プリンに白玉、蜜には「とんぶり」が混ざっていて、プチプチの食感がおもしろい

デザートでした。これももっとなめらかにして、白玉の代わりに「タピオカ」も良いかも(*^^)v



おばさんになると、ついつい柔らかさと食べやすさをを求めてしまうね・・・。


頑張る高校生、素敵です。 積極的な接客サービス、ありがとうございました。


こういった行事も、観光客の方々に来てもらうと面白いかもしれませんね。

秋田駅に行事を紹介する掲示板とか! 秋田の高校生とふれあい、また秋田港も

楽しめます。
by usu_iimail | 2013-11-02 15:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail