お弁当

昨晩、飲みすぎまして・・・帰宅も遅い中、今朝から近隣の学校対抗のバレーが

ありました。これが最後の出場。PTA活動も終わりです。


飲む前のウコンが効いたか、寝坊はしたものの元気な状態。

張り切って強敵の胸を借り、相変わらず、メンバーひとりひとり、仕事をきっちり

こなした結果、またまた優勝でした。  良い〆でした。


強敵のアタック、試合始まって間もなく、ブロックに跳んだ私の手に当たったあの

感覚がしばらく忘れなさそうです。  (ただ返っただけのブロックでした)



さて、今日は午後からラインズマンの仕事ありましたが、それがなくなり、お昼には

戻ってきたのですが、お弁当をもらうことできました。 ありがたや、ありがたや・・・。



500円のお弁当だと思うのですが、秋田の平均よりちょっと豪華なお弁当です。

お弁当_d0129083_1692473.jpg


地域色はそんなにないかとは思いますが、でも秋田のお弁当ってこんな感じです。


コンビニ弁当、お弁当屋さんのグレードアップのせいか、スーパーのお弁当も

398円程度でも、かなり豪華になりました。


秋田市内のスーパーのお総菜コーナーを観るのも楽しいかもしれません。

今日もさりげなくデスティネーションです。
by usu_iimail | 2013-11-03 16:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail