名も無い公園

遠出の気力なく、ひたすら近所で油を売っています。

今日は実家近辺を散策。


昔の私の遊び場

宝塔寺参道横の公園。 名も無い公園です。

名も無い公園_d0129083_150385.jpg


墓地の山続きに、全良寺がありそこも私の遊び場でしたが、わりとここでブランコに

乗ってる時の方が多かったかもしれません。


暗くなるまでひとりでブランコ漕いでました。


とある雪深い日、適当に雪を寄せてブランコを漕いでいたら、手袋だったせいか

手が滑って後ろにひっくり返ってしまいました。

慌てて起きあがったら、ブランコが返ってきて顔を直撃。

雪の上に大量の血が・・・・

そのブランコです。左側の・・・忘れもしません。

名も無い公園_d0129083_157527.jpg


中学校になって部活が始まると同時に、この公園とも疎遠になってしまいました。


この青空ですが、以前は大きなポプラの木が二本あり、青空を覆うほどでした。

名も無い公園_d0129083_1594222.jpg


まるでつがいの様だったあのポプラ・・・ものすごい木でした。


そうそうこのブランコの囲い、これをブランコから飛び降りて越す、って離れ業

よくやってました。

名も無い公園_d0129083_15112080.jpg


またこの細いポールを平均台代わりにしてました。


すごい小学生でした。

名も無い公園_d0129083_15121294.jpg


砂場の縁にすわってお菓子を食べたり・・・懐かしいな。

ピンクレディのプロマイドを並べた事もあったな~。


懐かしい公園です。

名も無い公園_d0129083_15145763.jpg


八橋史跡巡りの際には、是非、左側のブランコにお座りください。
by usu_iimail | 2013-11-05 15:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail