旅日記 ~渋温泉1~

こんな温泉があるとは知りませんでした。

行先を探している中、友達から面白そうなホテルを教えられ、すっかり草津のホテルかと

思いながら、調べて予約。一番高価な宿泊料を選びました。

場所は長野電鉄終点、「湯田中」から車で10分かからない距離、「渋温泉」。

名の通り?渋めの温泉街でした。

私の浴衣姿も渋いでしょ

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19015691.jpg
渋温泉街には九つの浴場があり、宿泊者が鍵を持って自由に入れます。

その温泉巡りをしてみました。 2番湯は熱いと言うので、じゃ、それは外して・・・と思ったら

他の湯も結構熱かったよ。

温泉への到着が少し遅れたので、何をするにも小走り。 18時半の食事に合わせ、走る走る。

食べきれないぞ、食事!! きのこ率高いぞ。
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19083586.jpg
ごはん味噌汁は断ってしまいました・・・。これにとろろ蕎麦に大盛りデザート。

食事を終えて、また外のお湯に。回りに回って・・・もういいよ、湯。

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19105591.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19112672.jpg

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19120534.jpg

射的なんかもしちゃうよ。 私、一回だけ当たった。 このお皿に10発くらいのコルクが・・・。

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19135644.jpg

最後は惰性で回ってました。

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19154050.jpg

私達おばちゃん魂の必殺技で、脱衣所滞在時間超短!

最後の方なんて、足だけ入れて「イイ湯だ!」 あんまり入ると湯あたりするから、射的でゲットした

アヒル隊長に入湯してもらう。
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19180493.jpg

楽しそうなアヒル隊長。笑ってる~~~

そして、やっと高級宿の湯に浸かるが・・・湯に飽きたもんで超カラスの行水

お風呂は好きなんだけどな~~。


お部屋紹介

凝った作りのお部屋です。古いですから隙間風や建てつけなどは我慢です。
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19235936.jpg

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19233356.jpg

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19234459.jpg

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19231718.jpg

旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19241878.jpg

館内は・・・
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19280575.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19255557.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19263079.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19264642.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19265754.jpg
旅日記 ~渋温泉1~_d0129083_19271562.jpg
館内は建物がいくつかつながっているようで、階もまちまちなようで、迷ってしまいそうです。


渋温泉はまだ続きます。



by usu_iimail | 2013-11-25 19:30 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail