わかってほしいの

とうとう積雪です。

朝、新聞配達の軽自動車の入ってきた後が・・・しかも完全に車の底をこすって。

我が家、去年と状況が変わり、もう私はだだっ広い駐車場を除雪しなくても

よくなったのですが・・・、コンビニの駐車場があまりに悲惨で、これはもう

除雪を少しでも手伝わないと・・・と朝から精を出し、除雪による大雪の山を

作りました。


私、誰かにどうしても聞いて欲しくてこうやって書いてます。


私、朝、車三台分の除雪をしましたの。たった3台と思わないでね。

3台が動けるくらい除雪するって、かなりの広さよ。しかもすごい積もってたし。

しかも自分の家の周りもやってるから。


朝の担当の方は知ってます。

昼出かけて帰ってくると・・・お昼担当の方が今朝私が除雪した場所を更に広く

除雪してくださってました。  ここまではいいの。

我が家の出入り口付近にいらっしゃったので、

私が「ご苦労様です~~~ありがとうございます~~」 と近寄ったら・・・

「いえいえいいんです、気になさらないでくださいね」と、おっしゃる。


非常にいいのです。ありがたいのです。本当にありがたいのです。


でも・・・「私も朝、そこ頑張ったんだよ~~~~、あなたは知らないだろうけど(苦笑)」

あなたは、私の積んだ雪の山に、更に積んでるんですよ~~~。


でもあの方、私出かける時もいました。4時間前から。もしかして4時間除雪してたのかな?

それを考えると、私、器が小さいかもしれませんね。

でも私も朝、ものすごく頑張ったんだもん。 くすん。

わかってほしいの_d0129083_17322568.jpg

by usu_iimail | 2013-12-13 17:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail