皆が安堵した瞬間

何とも言えぬ一晩でした。

胸が詰まる思いがおさまった頃には、第4グループが始まり・・・

その頃にはもう、別の競技を見ているような気分でした。

自分の中ではこんな感動的なフィギュアスケート、観た事ありません。

このフリーのために、あのショートがあったのでは?と運命すら感じるほど。


それにあのラフマニノフの音楽が更に切なさを助長させ、更に感動を生み

まるで1つのドラマを観ているようでした。


メダルに惜しくも手が届かなかったのに・・・私を包むこの清々しさ。

フィニッシュしてこみ上げる想いを堪えている真央ちゃんが、とっても綺麗でした。
皆が安堵した瞬間_d0129083_10431929.jpg
一瞬観客席にカメラが回って、また真央ちゃんを映し出した時には笑顔になってました。


感慨深げな信夫コーチ、感極まるザンナコーチ

そこへいつもの笑顔で戻ってきた真央ちゃんでした。

私の子供ではないのですが・・・成長したなあって、我が子のように愛おしかったです。


ピンチだったからこそ、あのような全身全霊をかけた演技が出来たのだと思います。



第4グループのレベルの高さ、キムヨナの演技も良かったと思います。

でもやはりロシアには今回は太刀打ちできない、そんなムードありました。

そこは理解して飲まなければなりませんね・・・。


それにしても、最大の緊張の中でも、あれだけの演技を繰り出せる第四グループの選手達。

本当にすごいです。あのメンタルは異常です。←誉めてます053.gif


色んな想い、色々気が付いた事、またあとで。


写真はお借りしています。





by usu_iimail | 2014-02-21 10:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail