終わってゆっくり考えると

色々思う事を並べてみたいと思います。 素人目線です。




ジャッジに対しての批判がニュースとなっていますが、批判するよりも

キムヨナの「潔いコメント」を、大きく取り上げたほうが気持ちが良いような気がします。

キムヨナは思った以上に大人だったな~。(私46才だから上から目線)

真央ちゃんもメダリストになると、こういった批判の対象になっていたかもしれません。

せっかくの金メダルですから、気持ち良くソトニコワの首にかけてあげましょうよ。



総じてジャッジは良かったと思います。もう少し真央ちゃんのフリーの得点は多くても良いと思い

ますが、全体の流れから言って仕方ないと思います。ただ・・・リプニツカヤよりは上かな?

とは思います。  が、エキシビションを考えると、リプニツカヤなのかな?とも思います。

そういう事情、少しはあるかしらね。 リプニツカヤの少しホッとした顔が印象的でした。



それとオリンピックだからかな?セレモニーは銅メダルから呼ばれるのですね。

他の大会だと優勝者が先に表彰台へ上がり、二位、三位の選手が、表彰台へ上がる前に健闘を

讃え合います。オリンピックでもそう言ったスポーツマンシップが見れたら良いですよね。



演技が終わった後のインタビュー。良い演技の時は良いかもしれませんが、この度のような

放心状態でもインタビューをしなければならないのかしら。

演技直後ですから、インタビューも臨機応変に、そして短めにされたら・・・。



あとは新しくなったらしい真央ちゃんの衣装



d0129083_14055859.jpg


d0129083_14052233.jpg

旧衣装



d0129083_14063792.jpg


違うのは両袖のデザインと裾がほんの少しふわっとしてる感じでしょうか?


私全く違うデザインでくるのかと思ってましたが、こうしてタラソワの衣装を着ているのを

見て、良かったな~~と思いました。



あと、メダリストがリンクを回ってる時、恒例の国旗を持たせられるのですが・・・

今回、なかなかキムヨナに国旗が渡されませんでした。

コストナーが気にしてか、国旗を広げずに持ってました。そこへやっと渡された韓国の国旗が

タオルケット並みに大きかったです042.gif。 金のロシアよりも大きかった。
d0129083_10340690.jpg

といえば、バンクーバーの時もキムヨナの国旗が風呂敷くらいの大きさで・・・
d0129083_14220419.jpg
今回のキムヨナと同じ立場の真央ちゃんの国旗が大きくて、なんだか良いのかしら?と

あの時ハラハラしてたなあ・・・。やはり金メダルが一番ですから。



そしてフィギュアの会場だけでなく、スノボのスロープスタイル?の会場もでしたが

スタートゲートやリンクの壁に貼られている、壁紙と言ったら良いのでしょうか?

その貼り方が、空気入ってたりよれてたりして、日本の内装屋さんが見たら「う~~ん015.gif

と、うなってしまうんじゃ・・・。と、私そればっかり気になってました。



あと、メダリストの衣装が・・・全員渋かった。 青と言うジンクスは・・・ないかな?

でも青って集中出来る色なのだそうです。今年の傾向は黒? まるで受験の傾向と対策で

ないけれど、ここ数年で追えば、アルベールビルは黒×金、リレハンメルはピンク、長野は青、

ソルトレイクも青、トリノも青、バンクーバーも青、ソチがグレー? 

バンクーバーのキムヨナのエキシビションの衣装がグレー、そこからグレーの傾向かしら?


と言う事は?

今回のソトニコワのエキシビションの衣装の色に着目しておくと良いかもしれません!!


素人おばさんの独り事です。


真央ちゃん、今頃何していますか?

お土産買いましたか?

皆で美味しい食事できましたか?


笑顔で終われて良かったね。 今夜から安らかに眠れそうです、私。

写真、またお借りしました。いつも有難うございます。




トラックバックURL : https://nopppi.exblog.jp/tb/20382823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-02-21 14:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る