ててんててーてて・・・

ててんて てーてて てんてれれんれんれん

てれてれてれてれれれ てれれれれ ちゃん


お雛祭りの前奏ってことで

ててんててーてて・・・_d0129083_13091764.jpg
私今年47歳なる。 


行事に重きを置く我が家。今日は雛祭り。 (最近毎日雛祭り)

お友達から教わった、鶏肉のハム。 これで5回作った。

何度も何度も失敗して、前回あたりからようやく友達の味に近づいた。

ててんててーてて・・・_d0129083_13092597.jpg

これが、良い味なのよ。流石鶏。


私の野菜スープにちょっと浸すと、それはそれは美味しいのです。

良い料理教わりました。


(鶏肉に砂糖塩、大さじ2ずつを入れて良く揉み込み、一晩寝かせる
出た汁を捨てて、ジップロックに入れて、鍋で煮ます。中にお湯が入らないように
します。良く冷まして切るだけ。私は塩を少し少なめにしました)

by usu_iimail | 2014-03-03 13:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail