感謝感謝

彼岸の入り、早速!!墓参りに行ってきました。

色々お世話になったので、雨だから・・・と言ってられません。

まー、こんなに熱心に墓を掃除し、参る子供もいまいと言うくらい

感謝感謝_d0129083_14155625.jpg
我が家の子供達は墓が好き。 いや、習慣づいてます。


息子が浅草で手相を見てもらった時、「先祖の徳を得ている」 と言われ

これはもう、ご先祖様第一、ですよね。

ちなみに私も「先祖の徳を得ている」と言われています。


ありがたや、ありがたや。


そして作品展も折り返していますが、記念ハガキ(無料)の売れ行きよろしく

今日、10枚ほど補充してきました。

ハガキを手にしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!



そう言えば、お墓の掃除とお参りが終わり、本堂に行って帰る時・・・

雨が一層強くなっていたのに、お墓のろうそくの火が赤々と灯され続けていました。

ご先祖様が「頑張れ!頑張れ!」と言ってるように思えました。


また墓参りするからね。



by usu_iimail | 2014-03-18 14:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail