考えちゃうなあ

今日はういたろうの検査結果を聞きに行きました。

はじめの仮の診断通り、脱毛症X(アロペシアX)という病気でした。

まだそれ程見た目はわかりませんが・・・私達には明らかに被毛が減ったことが

わかります。首から背中にかけ、アンダーコートがなくなっています。

腹の部分も薄いです。

わかりにくいですが・・・

考えちゃうなあ_d0129083_11415075.jpg
考えちゃうなあ_d0129083_11420078.jpg
考えちゃうなあ_d0129083_11420964.jpg
パッと見わかりやすいところで、しっぽ。毛が7割くらい抜けています。以前は背中にぱっとお花が咲くように、噴水のように、頭かお尻か見分けつかないくらいもさもさしてました。現在わずか3才です。成犬ですがまだまだ若い年齢。そして今日から始まる投薬。
考えちゃうなあ_d0129083_11454940.jpg
あまりの薬の大きさに絶句です。私が飲むにしても大きいと感じるくらいです。これを小型犬が飲むのですか?一錠108円。一日二回。これを一生飲み続けるのですよ。有り得ない。 どうにかならないものかと先生にも聞いてみましたが・・・とりあえず試す、ということで合意。飲ませるだけでも一苦労を強いられる作業となります。
by usu_iimail | 2014-05-21 11:49 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail