倦怠感にはパーカッション

上手くいかない絵ばかりやってても・・・もんもんとしちゃうよね。


こう言う時はやはり、一人パーカッション


倦怠感にはパーカッション_d0129083_15461053.jpg


クラベス、シェイカー



クラベスは息子が去年ちょっとやってて、私もやってみたい!!と先日東京田原町で購入。

一日一回は火の用心のようにやっています。持ち方、打ち方で全く音色が違います。

息子の吹奏楽のDVDに合わせてやるのが楽しいです。


シェイカーは色んな形がありますが、これが一番音出しやすいかな?

これも一日一回、シャカシャカ。



ワールドカップの影響もあり、今一番欲しいのがパンデイロという、タンバリンみたいな形の楽器。

田原町の楽器店で色々試しましたが、3万円くらいのパンデイロの音が一番良かったので

欲しかったのですが、さすがに一日一回に三万円はないよね。


一人サンバしたいです。





by usu_iimail | 2014-06-20 16:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail