Iさ~ん、私にも拾えました!

今日は思わぬお休みとなり、うっちゃんを病院に連れて行き・・・


先日、Iさんが言ってた「ももさだ海岸」へ、お宝を拾いに行ってみました。


その前に私の絵の先生が 「ももさだカエル」を描いてたのを思い出して


Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13194279.jpg

私も久しぶりにスケッチ。ものの15分。結構描けるもんだな~。


Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13204753.jpg

海辺に出るまではちょっと歩かなければならず、ういたろうを抱えて汗して行ってみました。

ういたろうには向かないな~、砂地。埋もれる、砂にまみれる、とにかく歩けず。


おっと! Iさんが大好きな流木ですぞ!!

Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13195368.jpg
さすがに拾えない。


海水に少し浸かった場所は歩きやすく、ういたろうも大丈夫


Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13200405.jpg

潮の臭いが好きです。 くんくんしすぎて噎せてました。

波がどばーーーっときても、全然驚かず砂の臭いを嗅いでました。

私の方がビビってました。濡れたら最後、と。


割れたガラス瓶、 Iさんが全部さらったのね・・・見つけられないの。

なんか面白いもの、外国の物とか・・・って探しましたがなかなか無いね~。

野球ボール3つ、くるみ、栄養ドリンクの瓶、スプレー缶、納豆のパック・・・

もしかしてこの栄養ドリンク、「富山」とか!?と、覗いてみるも、大正製薬。


そしたら見つけた!! Iさんの大好きな点滴。  


Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13202032.jpg

これを拾ったんだ~彼女は。 一見、栄養ドリンク。  Iさんにお土産にしたい~。


そしてもう一つ!! これはどう?


Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13203083.jpg

タンスの引き出し。


有り得ねーーーーー。 でも、なんか古いし、どうしてここに流れ着いたのか・・・。

それ考えたら、Iさんも興味深いのでは?

Iさんのお好みは、旅してきた物、時間をかけて美しくなった物、ただ綺麗な物じゃダメなのよね。

その物を通して、時や思い、色々想像するのが好きなんだよきっと、Iさんは。


このタンスの引き出し、うってつけじゃない?

でもこれ拾ってったら・・・家族に怒られるよね。


今日の私の収穫

お皿? ずいぶん時間をかけて丸くなった感じ。 あとは、Iさんのお家芸、ガラス瓶の欠片。

Iさ~ん、私にも拾えました!_d0129083_13203983.jpg

今日はこれから息子の面談です。砂にまみれてる場合じゃないな~。







by usu_iimail | 2014-07-14 13:35 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail