お彼岸です

我が家の良い所


それは先祖供養でしょうか。


今日もお盆に引き続き、墓参りに一家総出です。


墓参りから本堂へ移動中

お彼岸です_d0129083_16595368.jpg

どうしてもカメラに収まり、報道して欲しい娘。


お彼岸です_d0129083_17001377.jpg

本堂で、今日は息子がお線香を焚く係となりました。

マッチの持ち手が火に近すぎて、途中断念

マッチの火がついてから、お線香をもたもた取りあげてるうちにマッチの火が消える


最近チャッカマンばかりで、マッチを擦れない若者


お彼岸です_d0129083_17002934.jpg

その後、夫の上司、兼、息子の学校の役員さん一家に会い・・・皆で深々と頭を下げ

今日、ここ一番の服を着てた私の安堵もひとしおでした。

普段からちゃんとしていなければなりませんね。


良いお彼岸でした。



by usu_iimail | 2014-09-23 17:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail