潤いたいな~

今年夏から仕事の日数を増やしたこともあり、出かける回数も減り、絵を描く

枚数も減っています。仕事のある日など、とにかく一日をどうにかやり過ごしている

感じが強くて、こうやって年を取ってしまうのかな・・・

一日がもったいないなあ~等と思いまがら、いささか迷いながら生きてます。


こういう仕事の量も、いいとこ10年かと思いますが、10年後って・・・・

まさしくアンダー60。それからでも遅くはないと思いますが。 ねーーー。


どんなもんでしょうねーーー。


12年前、まだ仕事もせず、ひたすら子育てに勤しんでいた頃は・・・


潤いたいな~_d0129083_14421488.jpg

生き生きしてたな~。ちょうど今頃です。年賀状の写真を撮りに大森山に行った時。


子供達もごはんモリモリ食べて元気で素直で申し分なかった頃だな~~。

学校や幼稚園の行事が待ち遠しくて。

今じゃあ・・・明日の娘の保護者会が七面倒臭くて、やっとられん、どうせ就職だ、

みたいな。どっか紹介してくれ、みたいな。


息子のピアノ発表会も来週だっちゅーのに、去年の服でいいだろ、みたいな。

最悪制服だ、みたいな。



夕飯のおかずも、親が持たせてくれた「おでん」でいいだろ、みたいな。

お、佃煮もあるんだ、みたいな。


出張先の夫からメールで「八時頃帰る」、みたいな。

おいおい、まだ木曜だけど?みたいな。 (いつも金曜じゃん帰るの、みたいな)



すさんでるな~。

もっと、お金なくて良いから、潤いのある良い暮らししたいよ~。




by usu_iimail | 2014-11-07 14:50 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail