着物選びは楽しいな

今日は早々と、来年の卒業式の袴を借りに行きました。

新作は5~7月に出るとのことですが、その頃は進級していれば、就職活動に部活にと

とんでもなく忙しい時期。ということで、今日行って参りました。



5着、試着した中で残念ながら諦めた4着を


まずは亡くなったばあたんが好きそうな柄

着物選びは楽しいな_d0129083_15500163.jpg
本人も最後まで決めあぐねていました。

左右色が違い、結構な迫力のある着物でした。ただ袴が合わず・・・


そしてアンティークな感じで


着物選びは楽しいな_d0129083_15502199.jpg

なかなか落ち着いていましたが、写真写りがどうかなあ・・・



そして一番似合っていた水色の着物


着物選びは楽しいな_d0129083_15503492.jpg

凄く華やかでした。地味めな娘も一挙に舞妓さん?


そして希望していた、白地の着物


着物選びは楽しいな_d0129083_15504794.jpg

これもとても可愛らしかったですが、成人式の着物のイメージに似てたので残念


で、何を選んだか? 来年紹介します。 って。





by usu_iimail | 2015-01-18 15:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail