急いでたすけて!

ニュースでの常総市の救助の様子が気になってテレビにくぎ付けになっています。

苦しい体勢で待ってるのに、いよいよ!と思っても、ヘリがずっと上で待機で、

その風圧で大変そうなの。

とにかくはしごでも何でもいいから降ろして~~~


犬を抱えてる人もいるし、多分お子さんと一緒の方もいて、これはもう。


犬と言うと、我が家も犬ですのでこんな時は・・・とにかく早めに避難です。

最近も我が家の下が冠水寸前で大変でした。


急いでたすけて!_d0129083_15195660.jpg

これは先月の画像です。こうなったのは二回目。

側溝が浅い時はもっともっと大変でした。なぜこうなるかと言うと・・・

泉方面から流れてくる雨水が我が家の横の川に流れ入るのですが、その川がまずパンク寸前。

またこの辺はちょうど川がカーブになっており、そこに土砂が多く堆積しています。

その堆積物を撤去するとまだ良いかと思うのですが、私が住んでいるこの13年はその作業が

ありません。

我が家は一段高くなっているため、まだ大丈夫なのですが、我が家の裏手は約1m下がって

いますので、大変危険です。


こういった異常気象は本当に怖いですね。


追記

救助の映像の途中で仕事の時間になり、その後がわからなかったのですが

私が見ていた救助を待つ人たちは無事だったようで、安心しました。でもまだまだ暗い中

待ってる人いるのですよね。 早く朝になれっ。  異常な事態です。





by usu_iimail | 2015-09-10 15:25 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail