つるかまさん

昨日のかぼちゃプリン、今朝も食べましたがもう最高よ。

あれってば、都会の高級店に置いても、入れ物替えて出せばイケるかも。

って、私、都会の高級店のかぼちゃプリンなんて食った事もありませんが。


今日あたりはおまけのカラメルのざらついた砂糖部分も完全に溶け、プリンに浸み渡って

ましたからーーーーーーー。 ってなんか、ここ波多陽区っぽいけど、決して残念!

ではありませんよ。  イケてる。



そして今日は仲小路のお花屋さんに用事があり行きがてら、食器屋さんにも行きました。

先日買った「つるかま」さんの器が沢山飾られていました。


ホントは・・・富士山あと4つ欲しかったのですが、何に使おうか考え中の為

値段も値段ですので、思い切って「今使いたい物」を買いました。


スープカップ



つるかまさん_d0129083_14504826.jpg

ひつじ年の私にはもうたまんないモチーフなのと、現在主食がスープと柔らかいパン


つるかまさん_d0129083_14511189.jpg

こんな感じで、早速使いました。


つるかまさんの器は、見た目も可愛いですが、まず形に愛らしさがあるというか

持ちやすく使いやすいです。使えばわかる、この良さ。


食器はシンプルなのが一番と、普段は陶磁器ばかりですが、この暖か味はたまりません。


つるかまさんのブルーが大好き。ちょこんとついたマークもチャーミング。



つるかまさん_d0129083_14510017.jpg

大事にします。









by usu_iimail | 2015-11-09 15:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail