成人式です

今日は成人の日

秋田市は昨日成人式でした

朝から雪が舞って、一回雪寄せしましたが、またうっすらと積もると言う

そんな天候でした


朝九時、近所の美容院にお世話になり、昼前に出来上がってきました



成人式です_d0129083_23403180.jpg

九月に写真を既に撮ってありますので、今回は娘がやってみたい髪型で

私にしてみれば・・・「ミニモニ。かっ」って感じですが

まあ、これも若くないと出来ませんので、似合っていればそれで良いですよね♪



九月の写真です


成人式です_d0129083_23430701.jpg

着物がとても似合っていて嬉しいです



さて、出発!!会場はすぐそば

きっと秋田市内1、2を争う近さだと思います



成人式です_d0129083_23443871.jpg


帰りは歩いて迎えに行きましたが・・・

体育館までの歩道を綺麗に除雪してあった事、事前にかと思われますが

にがりが撒かれていたようです

成人式に合わせて、色んな方が働いてくださっていたんだなあと感じ

感謝ばかりです。おかげさまで無事に出席し、懐かしいお友達と対面する

事が出来ました。


秋田市の成人式、大事もなく粛々と進んだようです

みんな大人ですからね、良かったです


成人おめでとう


次は・・・卒業式だね





by usu_iimail | 2016-01-11 23:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail