竿燈まつり満喫

ウォーキングのつもりで行ったら、姉と母に会い

なんだかんだ、太鼓まで叩いて帰ってきました


竿燈まつり満喫_d0129083_21294368.jpg



上だけ見てるとゆらゆら優雅に見えますが、下の差し手の皆さんは必至です

技を繰り出してます

時間がたつにつれ、竹竿をつぎ足し、竿を長ーーーーくして、しならせて演技します

そうなると、バランスが難しく、さっきまで穏やかだった会場が


「ああああああああああああああ!!!! おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・」

倒れそうな竿灯を立て直した時に、尊敬に値するどよめきが起こります



<
竿燈まつり満喫_d0129083_21302576.jpg


このあたりはもう、しなりまくってます




竿燈まつり満喫_d0129083_21310388.jpg



どっこいしょ~どっこいしょ

の掛け声に、女の子が軽快に手拍子してる姿がすごく可愛かったです


竿燈まつり満喫_d0129083_21314794.jpg



姉が太鼓を叩きたいっていうから・・・並んでみたが、みんなチビッ子ばっかりで

おばちゃん入る隙間もないし、倍率も高そうだと、あきらめながらも結局

竿灯を持ち上げてみたり、太鼓叩かせてもらったり(笛の音つきで豪華でした)



竿燈まつり満喫_d0129083_21322053.jpg

なんだかんだ、満喫です




竿燈まつり満喫_d0129083_21330313.jpg



日本一のお祭りだと思ってる、私








by usu_iimail | 2016-08-05 21:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail