小さなことが火種となるものです

頼んでないものを洗濯してるのだそうです



一晩着て寝汗をかいて脱衣所に脱ぎ捨ててるTシャツを、いつも洗っている私に対し



「もう一晩着るでしょ、普通」

「なら、畳んで置いておくとか、区別しておかないと」

「やだ、面倒くさい、時間ない」

「あるでしょ、今だって畳もうと思えば畳めるじゃない」

「今、薬塗ってるんだよ、できるわけないじゃん、無理でしょ」


中略



「何にしろいつも洗い立てを着ているんだから、そこは譲歩しなよ」

「やだ、ばかじゃないの」

「は?」



他にももろもろ言い争いはありましたが、つまんない言い訳をする息子に無性に腹が立って



小さなことが火種となるものです_d0129083_10010809.jpg

息子が部屋にこもった瞬間に爆発してしまいました

人生において「バカヤロー」なんて発することはほとんどないのですが、なんかグレたスイッチが入り

5回くらい叫んだかな

涙ばっかり出てきました


「感謝のない人間は社会で置いてきぼりになるんだぞ!!」

「勉強してる人間が一番偉いと思ってるのか!!そんな人間が勉強したって目標なんて達成できるか!!」


バカヤローーーー!!

夜中12時、近所に私のバカヤローが轟いていたことでしょう



息子の気持ちもわからないわけではないが、もっと心の澄んだ人間であれ



そして今朝、私の洗濯した、アイロンをかけた制服を着、洗って置いておいた体育着を持ち、私の弁当を

持って、普通に学校へ行きました。  








by usu_iimail | 2016-09-08 10:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail