はげまし

昨日朝、バレーボールの試合に向かう少し前に、ピアノの先生が来てくれました

朝早くから恐縮です

息子にケーキを御馳走しようと、持ってきてくれたのです。


長く在籍して発表会に出続けていた息子がいなくなって、一緒に出演していた皆さんが

「寂しいね」と言ってくださっていた、と教えてもらいました。

年に一度しか発表会で顔を合わせない他の生徒さんたちがそう思ってくださって

本当に嬉しかったです。


うちの息子が音大に行くと信じている方も言うようで、それはあり得ないと払拭したい

ところですが、当の受験もまだ始まっていないため、どこかに受かったら来年

「違うんですよ♪」(そんな金も実力もないんですよ)

と、やんわりと微笑みたいものです。


ピアノの先生には志望校を伝えています

それを聞いて先生が

「これはもう頑張ってもらうしかない! 頑張って♪」 と、ガッツポーズ


はげまし_d0129083_09244737.jpg

それに同じポーズで応え、二人でガッツポーズしてました。

受験生の息子はまだ布団で爆睡してました。


今日もあれこれ、朝から全力を尽くしています。

自分にできることは限られてますが、夕方「やりきった」と思えるような一日にします





by usu_iimail | 2016-10-24 09:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail