なまはげ飲み会

昨日はバレーボールチームの飲み会でした

何か一つアクセサリーをつけてくる飲み会

やっぱり奥様方は色々持ってるわ、素敵なアクセサリーでした


三時間飲み放題を予約したのに、二時間飲み放題になってて、三時間だと説明すること二回

意地でも三時間飲みますから! (って、私は一滴もお酒は飲みませんでした)


途中、蝋人形のような形相になった女性が通路で倒れたり、なまはげのおふれがあったのに

なかなか来なかったり、ただただ薄暗くなった部屋でなまはげを待ち、来たなまはげは微妙な

色合いだったり(去年は白いなまはげと赤いなまはげ)今年は金なのか、銀なのかよくわからない

メタリックななまはげ




なまはげ飲み会_d0129083_12493577.jpg

散々私たちにいじられ、写メのためにポーズを取らされ、普通は桶に出刃包丁、もしくは

たいまつを手にしてるはずが、今日は棒一本。うっかり出刃包丁を忘れたらしく?

でも男鹿まで歩いて八時間だから、業務時間内にどうにもならないらしく、今日は棒、みたいな。



盛り上げてくれてありがとう 登場したときは拍手喝采でした、ほら私達、ノリいいから。


やっぱり秋田のお座敷には、秋田舞妓かなまはげが不可欠です





by usu_iimail | 2016-11-27 12:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail