どんなに着飾っても・・・

清々しい月曜の朝、みなさんごきげんよう


わたしく昨日、念願のクリスマスティーパーティに行って参りました

このために腰痛も貧血も胃腸炎(流行りの物ではない)も乗り越え

心配事はもう一つあってまだ検査結果は出てないけれど、ええい!そんなもの!

調整に調整を重ね、しかもすっかりスリムになって、イギリス貴族気分で楽しんできました



パーティの終わりに、赤鼻のトナカイを手話使って歌いました

やり始めたら夢中になっちゃって、夢中以上に楽しくて、歌の後半に差し掛かった時・・・

「暗い夜道は~」の「道」を手で表してウネウネさせてたら、そこで自分のグラスに手がぶつかり

隣の姉の所にグラスが倒れて行って、そこ一面てーーーーへんな事になっちめーました。


そこで我に返ってしまい、それ以降の手話をほとんど覚えてません・・・


どんなに着飾っても・・・_d0129083_08511724.jpg


どんなに着飾っても・・・アホ全開です



どんなに着飾っても・・・_d0129083_08534331.jpg


お隣の奥様に 「いつも紅茶はどこで買われているんですか?」 と聞かれ

「ナイスです」

っていつものスーパーの名前言っちゃったよ


って、紅茶なんてナイスでも買いません、普段まったく飲まないもの

もらったのとか、賞味期限過ぎてるのとか、年に1~2度?



手話、習いたい私




by usu_iimail | 2016-12-19 08:58 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail