親の執念で滑り込む

三連休、我が家は大学のWeb出願でした



数で勝負の我が家、その数5校

各大学似ているようで細かく規定があり、また出願に関しての注意事項の明記もそれぞれ

3人で(ういたろうも積極的に参加)一つ一つ確認しながら進めました


Webとか言っても、結局封書で調査書や写真、大学により志願書などを送らなければならず

Webなんだかアナログなんだか、結局アナログなんだね


土曜日は仏滅ながらもそんなに悪い日でもなく、出願

そして日曜日は大安なので午前中に郵便局へ



しっかり確認のため、夫婦で郵便局本局へ行きましたが、そこがもう押すな押すなの大行列

これでは午前中のものにはならない・・・と焦ったところで列が進み



親の執念で滑り込む_d0129083_09014489.jpg

窓口で用件を伝えたところで正午の鐘が鳴る

オシッコちびりそうでした、気が緩んで



作業中、写真や書類を落っことしたり、コンビニで印紙が逆さまに貼られたり、他にも色々

不吉なこともあって前途多難な中、午前中に滑り込んで出せたのは親の執念

最後は本人の頑張り


今週末はいよいよセンター試験です





by usu_iimail | 2017-01-10 09:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail