そもそもアプリって何かしら

故障のために新しく同じ機種のスマホを頂いたわけですが(もちろん代金支払い)

この化石のような私に、色々聞いてもさっぱり・・・

とにかく重症なのが、自分で入れたパスワードが思い出せないの

パスワード間違ってるんじゃなくて、そもそもアドレス違ってたりして

ちゃんとやった時にメモっておけよーーーと、自分に腹立って仕方ありません


で、お店の方に写真やアドレスを新しいスマホに移してもらったのは良いですが

ラインやフェイスブックは自分でやらなきゃいけなくて、もう何と言いますか


ナミビアのナミブ砂漠のど真ん中に放置されてしまったような、そんな孤独感に

さいなまれ・・・お店の方に教えてもらった「ラインはアプリ」と言う言葉が

日本語に聞こえない私でした



で、お店の方に教えてもらった電話番号に、悩んだ末に電話する



そもそもアプリって何かしら_d0129083_10302125.jpg


電話の向こうの爽やかな男の人の声にうっとりして、更に何を言われてるかわかんなく

なったりして、「もう一回!」と何度言ったか

最後は遠隔操作ってのでラインを使えるようにしてもらえました

遠隔操作、世の中すべてこれにして欲しいです


夫もいないし、息子もいない

でも今息子から迎えに来いとラインに連絡が来る、その焦りで、言われてることすべて

理解出来ずにもちゃめくオバサンです


ラインってアプリなんだって、ちなみにYahooも自分で入れなきゃいけないんだって


もう私、何も見えない、何も聞こえない、あなたの話が理解できない




by usu_iimail | 2017-01-11 10:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail