全ちぇるオープン

全豪オープン、錦織圭の活躍を楽しみにしながら、ここ数日生活しています

大波乱もあって何かこう・・・テニスも厳しいものだなあ、なんて思っています


私もテニスをやっていたのでわかるのですが、0-40なんてカウントになると、ものすごく

気が遠くなるのですが、それをも逆転してしまうTOP選手の底力に感心しています

私なら「このゲームは捨てて体力温存」と考えていました


そう、テニスは体力気力、そして集中力が大事

色んなスポーツありますが、一人であのコートの中を拾いまくり、狙っていく大変さ

そして気象状況やギャラリーに左右される過酷なスポーツです


ジュニアの大会ですら、プレー中は指導を仰ぐことが出来ないのです

娘は近くで応援している私の顔すら絶対に見ないようにしていました


そんなテニスの厳しさを知りつつ、競技観戦をしていますが・・・

何より今気になってるのが、全豪オープンのボールボーイが全員、ちぇるちぇるランドから来た

「りゅうちぇる」に見えてしまうことです



全ちぇるオープン_d0129083_15433126.jpg

マジで全員りゅうちぇるに見えます

以上です 特記は特にありません







by usu_iimail | 2017-01-20 15:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail