大急ぎの墓参り

帰省中の娘は帰って行きました

一応人並みに貫禄もついて、立派になりました


昨日はお墓参り

出るのが遅くて、このまま行ったら昼の時間に突入してしまい、いつものお店

行列になってしまうんじゃないかと危惧して、私一人大急ぎでした

(墓参りの帰りは「まるまつ」でご飯食べるのが恒例です、ジジのおごりで)


大急ぎの墓参り_d0129083_00212690.jpg

いつもはこの列も私が一番後ろなのですが、今回ばかりは抑えきれずジジを

気合で押しながらダッシュで墓へ


いつもの私の役目(参拝用の桶全部に水を張る)を、今回は息子がやってました


「俺が水を入れたのを、皆当たり前に持っていった、俺をバイトと思ってるかも」

って、バイトと思われようが、檀家として寺の役に立ったから良いのです


ダッシュで住職呼んでダッシュでお参りして、ダッシュでお堂でご挨拶して

さあ!!まるまつ

急いだ割にガラガラでした


みんなに「そんなに急がなくても」みたいな感じに言われましたが、いつでも

危機感持って行動しないとーーー

私、行列作るの嫌だから





by usu_iimail | 2017-03-21 00:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail