人生最後の日 と思って暮らしました

秋田県沖にはよからぬものがパンパン飛んでくるもので・・・

近隣国の情勢を考えると・・・昨日はいつ飛んできてもおかしくない感じでした

とりあえず子供達には、何があっても戻ってくるな、さようなら、と伝え

横浜の友達にもお礼を言い・・・そしたら冥途の土産にクレイジーケンバンドの剣さんの

「体健やか茶ダブル~」のラインスタンプを教えてもらい、大慌てでダウンロードして

夜から朝まで使いまくって、とりあえずやることはやった・・・と



人生最後の日 と思って暮らしました_d0129083_19012720.jpg


朝、ずっとパンだったのに、なんか最後はやっぱり飯だよなあ・・・と思い

白飯を喰らい、まるでお通夜のような朝飯をすませ


こんな最後の時も節約は忘れず



人生最後の日 と思って暮らしました_d0129083_19030633.jpg

とにかくスイッチと言うものはすべてOFF

俗世から離れ、静かに省エネしながら最後の時を待ってました

しかし待てど暮せど最後の時は来ず


夕方あたりからやたら腹が減って腹が減って、夫に八つ当たりをし

(隣のコンビニから何か買ってこい!!みたいな遠回しの催促)

モヤシの油いためを食べても、みそ汁の残りを食べても、卵焼き食べても満たされず

とうとう、最後の晩餐か?二年前の冷凍パイシート解凍して、パイまで作り出す始末




人生最後の日 と思って暮らしました_d0129083_19075928.jpg

そこまでして、最後の時まで食べ続ける自分の奥深さにしみじみとしてしまいました


今日も1円も使わなかった




by usu_iimail | 2017-04-16 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail