スマホで撮影 角館

昨日はお手伝いバレー


「人が足りなくて・・・」と言われ、私にこの話が来ると言えば、よっぽど人が

集まらなかった状態しかないので、最後の砦の私が断ったらこの社会でバレーが

廃れてしまうと案じ・・・私はいつも社会貢献で参加しておりますが・・・


場所と時間とお迎え連絡だけをもらい、待ち合わせ場所へ行き、車に乗ってるメンバー

を見た瞬間、いつも悟るのですが、今日も乗った瞬間「今日ヤバイ」



スマホで撮影 角館_d0129083_20250524.jpg

一流チームでした


そういえば前回もこのチームの助っ人して、ゼーハーしちゃって、もう次は断腸の

思いで断ろうと思ってたチームにまた助っ人で入ってしまいました

しかも相手チーム小学校のチームで、お母さんたち、ピッチピチよ、脂乗ってる


しかも全員「半袖半ズボン」、私、八分袖のTシャツに綿入ってるチョッキ着て長ズボン

明らかに浮いてます

そして今回も動悸、息切れ、そしてそこはかとなく孤独感を感じ(後半声も出なんだ)

どこに立ったらいいかわからぬセッターを無心でやってました



そして昼から、天下の「角館」の桜を観てきました



スマホで撮影 角館_d0129083_20341917.jpg


スマホで撮影 角館_d0129083_20332235.jpg


スマホで撮影 角館_d0129083_20335519.jpg


スマホで撮影 角館_d0129083_20333870.jpg


ただただ可愛い、秋田犬




スマホで撮影 角館_d0129083_20345797.jpg


今日はウソ臭い笑顔の中でも、渾身の笑顔の母親 (やっぱ角館まで来たからにはね)



スマホで撮影 角館_d0129083_20353564.jpg



こちらは桧内川



スマホで撮影 角館_d0129083_20363836.jpg



そして饂飩の中でもぴか一の品格を誇る「稲庭うどん」 を外で頂きました



スマホで撮影 角館_d0129083_20370494.jpg


ただのかけ饂飩なのですが、とにかく舌触りと言い、出汁と言い、品格しかない




そしてあまりの人出に、ここは原宿か?巣鴨か?と人の群れをひたすら撮影 



スマホで撮影 角館_d0129083_20391338.jpg



スマホで撮影 角館_d0129083_20395596.jpg


一眼レフにバッテリーを入れ忘れ、ひたすらスマホで撮影



おまけ、朝の八橋公園の桜です  テニスコート脇



スマホで撮影 角館_d0129083_20413747.jpg


その隣、日枝八幡神社



スマホで撮影 角館_d0129083_20405860.jpg



もう馬もいなけりゃ・・・池の水もいささか干上がり、魚もおりませんが

お定め書は健在です






by usu_iimail | 2017-04-26 00:05 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail