私はやるよ、やることにしたよ

最近、ありがたいことに、イラストでお金を頂けるようになりました

ま、どら焼き一つですぐ描いちゃうけど、もちろんボランティアでも働きますが

認めてくれて、使ってくれて、対価をくださる方々には、本当に感謝です



でもお金をもらうようになると、本当にこれでいいのか、という不安が膨らみ

ならばもっと期待に応えられるように機材をそろえた方が良いのでは?と

本気で考えています



小さなことをコツコツ積み上げて、いや、死ぬまでコツコツかもしれないけど

この小さな仕事が本当に幸せなんだな~~~



私はやるよ、やることにしたよ_d0129083_22495653.jpg


昨日は納品したイラストを綺麗に編集して持ってきてくれて、しかもギャラまで

頂き、更に!!どら焼きまで買ってくれた化粧品屋さん。

一昨日も納品したイラストを店内に沢山貼ってくれて、のぼりにまで採用してくれた

床屋さんが、私にギャラの他に稲庭うどんと良質なシャンプーをくれました。

同じくお惣菜屋さんでは、ランチを御馳走してくれました。


私は人に恵まれているなあ、と、しみじみ思います。



自分の収入の為でなく、もっと他の有意義な精神を持ちたいものだなあと思います。



by usu_iimail | 2017-04-29 00:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail